真鯛でお勧めの遊漁船 | るあとのブログ

るあとのブログ

瀬戸内海でハンドメイドルアーを作っています。
このブログでは「ルアーと漁具」を中心に、ルアー開発やテスト釣行などを紹介しています。

ワンチームさんと鯛ラバ&青物調査へ。

結論から言うと、青物はムラがあり、真鯛は良い場所を見つけました❗️

青物傾向は掴めたと思うので、次の釣行は期待が出来るのではないかと思います💪



鯛の調査も兼ねてたので、潮の加減見ながら、青物の合間に真鯛も狙えそうです‼️


私は「でかラバ」の黒で、あたりを出すも中々、乗らない😅


そんな中、船長はヒラメをゲット‼️



しかも、良型‼️

さらには再現性もありそう💪


その後、大鯛が釣れるポイントへ。

余裕の68cm👍

うらやましなっと思いながら納竿しました🤣


帰路は、ゆっくり夕陽を眺めながら帰港。

そんな中、船長さんはキープした真鯛を血抜きして、氷締めの作業に😍



釣れた魚は美味しく食べてもらいたいっと試行錯誤しているそうです‼️

それだけ、手間をかけたら、もちろん美味い😍


私は魚を捌くのが下手なので、画像は割愛させて貰いますが、前回の真鯛も最高に美味かったです👍


※実際は、美味い鯛をボロボロにしてしまいました😅でも味は抜群😍


気になる方は、是非連絡して見てください‼️


今年もあとわずが、一年を振り返り、来年の目標を考えたりしてます。

来年もワンチームさんと、また楽しく真鯛を狙ったりレクチャーして貰いたいなっと思ったり、色々な遊漁船で勉強したいと考えてます💪


そこで、来年は乗りたい私が凄いと思う「しまなみ鯛ラバ」の凄腕遊漁船を紹介しようかと‼️


来年は、なかなか遊びに行けなかった紀丸さんの船にも遊びに行かせて貰いたい😍

るあと漁具の創設の際は、とてもお世話になりました🙇

鯛ラバにするか、テンヤにするかは悩む所🤔

船長さんはテンヤも大好きなので❤️




もう一隻は、同級生の哲丸さん‼️

鯛ラバに特化して、日々、真鯛を追い求めて、お客さんを笑顔にしています👍

その内容はブログ見たら、よく伝わると思います💪

鯛ラバの楽しさを教えてくれた友人です😁

ありがとう😊



っと言うわけで,お勧めなので、真鯛を釣りたい方は是非、予約を👍


ブログがおろそかにならない様に気をつけて、色々な取り組みを、2024年も頑張るので宜しくお願いします🥺