いつもお世話になっております!

HAMAスタッフうっちーです(^^)

 

本日は午前中のみですが

海津市大江川へ行って参りました!

 

 

偏光グラス、サンマスク、背中には回収棒…

かなり怪しいやつには見られてると思います笑

 

 

朝6時過ぎに入り、9時過ぎまでは

天気予報に反しお日様が

時より顔を覗かせるような晴れ模様。

 

沖でフラフラ~と回遊してる魚や

ポケ~ッと浮いてる魚もたくさん見られましたが

その魚に口をつかわせる事はなかなか難しく…

 

このまま、何事もなく

お花見で終わってしまいそうな状況。

 

 

ただ、ここから状況が一転。

10時過ぎ、南西の空から雲行きが怪しくなり

曇り時々小雨。少しひんやりとなった瞬間…

 

 

ツイニキマシター!50UP!笑

雨パワー炸裂…そーゆー事です。

 

 

えー、、、

ズーナマさんの50UPです!笑

サイズを測ろうと思いメジャー準備中に

オートリリースとなりましたが

恐らくロクマルです(°▽°)

 

初のバマフィッシュがナマズ…

嬉しいような悔しいような複雑な気持ちで。

 

ルアー

incyde/インサイド プロップフッカー

DAIWA/ダイワ スティーズリアルスラッガー

 

【この季節がやってきた!】五三川水系を中心に大ブレイク!プロップフッカー/incydeインサイド - lure angle HAMA オンラインストア (shop-pro.jp)

 

【THE釣れるシャッドシェイプワーム】スティーズ リアルスラッガー DAIWA/ダイワ/グローブライド - lure angle HAMA オンラインストア (shop-pro.jp)

 

山内的バマストセットは

コチラになります↑↑↑

 

あと、今回驚愕した出来事がありました!

ナマズがバマストを咥えてる

写真を見ていただくと

強靭で有名なプロップフッカーのワイヤーが

90度以上曲がってしまいました。

 

 

さすがに、

こうなってしまったら使えないだろうなぁ…

と思っておりましたが実際の所、

 

 

 

 

手で直せてまだまだ使えるという事!

これはincyde代表の犬飼君も

仰ってましたがこうゆう事かと。

『どこのアラバマにも負けない!』

プロップフッカー最強説ですね!

 

 

フックはしっかり曲がってました。

ファイトの凄まじさを

物語っているかと思います。

 

あとは1個気になった事がありましたが

正確にはわからない事なので

ナマズに詳しい方がいらっしゃいましたら

お聞きしてみたいですね。

 

今回のHAMAスタッフうっちー釣行

【雨パワー炸裂!】50UP出ました!

は、ナマズさんの釣果報告でしたm(__)m

次は水曜日!?木曜日!?

またまた行ってそうだなぁ…