HAMA山本です。

 

BORED

NEWグリス

DELTA デルタ

 

本日入荷しました!!

{4B45378D-0B31-4943-80DD-C0D53C4E562B}

BOREDレギュラーシリーズの中で

最も高粘度のシリーズが、今回のDELTAです。

 

 

私も所有しておりますが、10ミニッツさんの別注モデル

 

10グリスと今回のDELTAの違いを事前に同社代表の内藤さんに

お伺いしておりました。

 

以下、内藤代表の説明文

 

 

お問い合わせの10minutes別注10GREASEとの差につきまして

先ず粘度においては規格上は同一のちょう度2号となりますが

グリスの主成分などの違いによりDELTAの方が少し粘度が

低く感じると思われます。

10GREASEがベットリとしたクリームチーズの様な感触に対し

DELTAは滑らかさときめ細かさを感じる事が出来ます。

耐水性能などにおきましては同等性能となりますが

10GREASEは海水を主なターゲットとしている点があり

その点で若干の差が生じるかもしれません。

 

取り急ぎ上記の様になりますが、LDGTHG

チューニング向け又はフィネス&ライトリグ向けに対し

BSLGは汎用マルチパーパスとして推奨となり

今回のDELTAはそれ以上の状況において有効となります。

 

ユーザーにおいて様々な環境や状況が無限に想定

されますので、上記及び先ほどの添付資料により

ご使用判断頂ければと思います。

 

本日HAMAに到着しまして

早速DELTAの質感チェック。

確かに粘度はありますが、きめ細かい

質感でした。

 

期待感↑

マイクロモジュールとの相性

 

実際に使ってみて

またインプレします。

 

選択肢が多いことは良いことですね。