予約投稿記事/プレスリリースコメント森永乳業は、抹茶アイスクリームを抹茶チョコでコーティングした、ひとくちタイプアイス「ピノ ダブル抹茶」を、6月11日(月)より期間限定商品として全国にて新発売いたします。

■こだわりの味づくり
「ピノ ダブル抹茶」は、宇治抹茶のさわやかな渋みと旨みが両立した、深みのある本格的な抹茶の味わいをご堪能いただけます。
2種類の宇治抹茶をブレンドして使用した抹茶アイスクリームを、宇治抹茶を使用した抹茶チョコでコーティングしています。初夏のゆっくりとリラックスしたいときに、ほっとできる味わいです。
■色鮮やかな見た目
「ピノ」は、"箱を開けるところから楽しみが始まる"、"まるで宝石箱を開けたときのように心がワクワクする"という声もたくさんいただいております。今
回は、チョコレート色のトレーに鮮やかな抹茶の緑色の「ピノ」が入っていますので、ぜひ見た目からもさわやかさを感じてみてください。
商品特長
アイスクリーム部分には2種類の宇治抹茶をブレンドして使用しました。さわやかな渋みと旨みが両立した、深みのある味わいがご堪能いただけます。
コーティングのチョコは宇治抹茶を使用した抹茶の味がしっかり感じられるチョコです。抹茶アイスクリームの味を引き立てるほどよい渋みと、見た目にもきれいで華やかな感じをお楽しみいただけます。
8月末までの期間限定商品です。
<ピノホームページ> http://www.pinoice.com/pc/