こんにちは。

 

放課後等デイサービスるぴなすです!

 

今日はおでかけの日です!

朝の会までは好きな事をしてゆったり過ごし、朝の会で一日の流れを確認してから、竹とんぼづくり!

 

竹とんぼは牛乳パックとストローで作りました!

みんな思い思いに絵を描いて、それが竹とんぼになりとても嬉しそうでした!よく飛び、それにも楽しそうにしていました!

 

お昼ご飯を食べてから、作った竹とんぼを持って公園へ行きました!

 

初めて行く公園だったこともあり、みんな竹とんぼを飛ばす事より遊具で遊ぶことやかくれんぼ、鬼ごっこを楽しむことに夢中になっていました!

公園でおやつを食べて少しピクニック気分を味わいました!

 

帰ってからも少しの時間、各々好きな事をして穏やかに過ごしました!

 

たくさん体も動かしてみんなお疲れでした!

ゆっくり休んでまた月曜日元気な姿が見れますように!

 

『るぴなす五条大橋』利用児童募集中です✨

住所:京都市東山区宮川筋8丁目438 北井ビル3F

電話: 075-585-5938

メール:lupinusgojo@kiu.biglobe.ne.jp

 

『るぴなす』

住所:京都市右京区西院東貝川町81 キャッスルビル4F
電話:075-874-5977

メール:lupinus@sweet.ocn.ne.jp

 

HP:http://lupinus6.wixsite.com/houkagodei-lupinus

 

スタッフも募集中です。

興味のある方、気になった方はお気軽にお問い合わせください。