ぼにーたのブログ

ぼにーたのブログ

散歩してて気がついたことや本や雑誌を読んで何となく思うこと
その他いろいろです。

何かの映画のパクリ風なものかと失礼極まりない気持ちからスタート。


寺島しのぶさんから宮本信子。。。おっ!いけるか?

入り口はそんな感じ。。

そして。。沢田研二!

なんだこれ

そして、菅田将暉にみたことあるやつ。。そうだ!野田洋次郎だ。おーおーおー、永野芽郁も可愛いではないかー。とらまぁ、キャストが出てくるたびにのめり込んでくる。


本当は志村けんがやるはずとか、としても若い時のが菅田将暉って、やりすぎな気もする。 

野田洋次郎がのちに小林稔侍。。

コロナの話に絡まる。最近たまに賑わせているようだが、たった数年前とはいえ、大変だったしアレがきっかけでいろんなものが変わった気もする。


いろんな見方があるだろうが、まぁ、志村があの役をやっていたら。。なんて思うと凄いものがあの時日本を弄んでいたようにおもう。


野田さんは映画の出演は初めてなのだろうか。。役柄的にも悪くなく雰囲気が出てましたねー。


耳についたのが

守衛のおじさんが、『ゴウちゃん、ケガ大丈夫かい?』

菅田将暉のゴウが応えて、次その守衛が『俺の頭は毛が(ケガ)ないや』と頭をさする。

山田洋次監督。。やりますなー。他にもあるんだろうなたぶん。お茶目なシーンがどこかにあるんだろうな。


エンドロールにも志村さんに触れているところをみると、この映画はコロナ禍でもやさしく見ることができる映画だったのかも。。

そんなふうに思えてきた。



そんな感じ


合格

そういえば、先月の金ローで



を観ましたね。

以前見たことはあるけど、うっすらとしか記憶に残ってなかった。

ま、笑えるやつではないことだけは覚えてましたけど。。

さてさて、よくありそうななさそうな話。いじめっ子が村八にあって、存在がいるようでいないようで、周囲も見えてるけど見えてない。反省して心入れ替えて、でも遅いかも。。と、いや、謝らなきゃ。とが交錯。

若いなー。

なんとなく良い方向で終わって安堵する。


歳くってみても、悪くない感じなので、若い自分がみたら、それはそれで楽しめた?考えさせられた?のかもしれないなー。って思う。


そんな感じ


合格



先日OL物語とか言うバブル時代の本を読んだ。
その影響か、どーしても男女7人夏物語がみたくなっていた。
当時はまだまだ学生だったのにこのドラマ見てたという人は多いことと思う。
ロケ地にも行ってみたいが、その前におさらいしたい気分になった。
40年近くも前なので、記憶も曖昧になり、混ぜこぜになったりとしているだろう。



大竹さんに池上さん、若い!

懐かしさを楽しんでばかりなのだが、喫煙のシーンがすごい。目についてしまうということは、現代では少ないシーンだから、目がいってしまうのかもしれない。いやぁ、ほんと良く吸います。

賀来さん、お若いのにいい感じの演技です。当時も『こうしつこいと嫌だよね』なんて会話を友達としていた。

とはいえ、ハラハラさせられて楽しんでた。

さんまさんと大竹さんの掛け合いも見事なもんで、ところどころにあるお茶目なところは今でも笑えます。

鶴太郎さんは、この時代のイメージが強いので、現代版でまたやるなんて話になったら、どうなるんでしょ。


嵐の中の告白やら、ラストの会の見送りのシーン。どこでどーやったんですかね?ま、おさらいとしては良い時間でした。


ちゃちゃちゃちゃっ!


もちろん


コレもみたくなってきました。
しょーみー、しょーみー。ですね。

そんな感じ



合格