TOLRO-800 (トロハチ) | 立ち位置 Zero への軌跡

立ち位置 Zero への軌跡

このブログは AKB48 指原莉乃を愛するあまり
彼女がいつの日か実力でセンターに立つことを祈り
老体にムチを打ち(笑)
ひそかに開設したブログである

 ~ファンの願いと ォレの夢のために~

今月2度目の3連休です

昨日くらいからエアコンを付けてる時間が

少し短くなりました

 

9月も最後になって

ようやく夏も終わりでしょうか?

とゎ言うもののまだまだ暑いですが・・

 

 

 

 

ガンプラも組みたいものが見つからず

ついにこんなものまで手を出しちゃいました

コロニーの作業用プチモビルスーツ「トロハチ」です

一応、ガンダムベース限定モデルのHGです

 

パーツランナーも4枚で、すぐに組めそうだったので

今回ゎ時間をかけて細かいところまで色を付けてみました~

 

 

でゎ完成品をご覧ください

 

 

コクピットがけっこうリアルに再現されてて

しかも丸見えなのに

それらしきシールすら用意されてません

 

しかたなく自作の紙シールとプチ塗装で

コクピットっぽくしてみました

 

 

今回いちばん時間が掛かった作業でした 笑

 

欲を言えば、パイロットも付けてほしかったですね

 

 

作業用なので、もちろん武器ゎ持ってません

 

 

やっぱりパイロットゎ必要かなと

手持ちのフィギュアでいろいろ試しましたが・・

 

ピッタリのがありました (^^)v

 

 

ドラゴンボールZの「サイバイマン」

 

乗せてみました~

 

 

人間じゃないのゎ残念ですが

ぴったりフィットです

 

 

 

以上ですが

今回ゎけっこう遊べましたww

 

 

 

 

 

最後ゎ大きさの比較

先日組んだザクちゃんと並べてみました

 

 

ザクちゃんゎ 1/144 サイズですが

トロハチさんゎノンスケール

なので、比較にゎなりませんね (^-^;

 

実際の大きさゎザクが約18mに対して

トロハチゎ3mです

 

実機を並べてみるとこんな感じになるのかな?

 

 

 

 

 

 

*塗装メモ

しっかりスミ入れして

コクピットをはじめ、外装の細かい部分もプチマーカー塗装

 

付属のシールゎ使わず

ミラー類ゎシルバーメッキ塗装です

 

外装のデカールゎ

余ってた手持ちのシールを使いました

 

そして、軽~くですが汚し塗装もしております

 

 

 

 

 

さて次ゎ・・・来月の発売待ちです

 

 

 

 

 

これゎ掲載するつもりゎなかったんですが

トロハチの組み終わりから実ゎ1体組みました

 

 

友人から素組みを頼まれたんですが

ガンダムとゎまったく関係ないモデルです

 

何なんでしょうね、これゎ

「デイジーオーガアルター」と書いてます

 

オリジナルのガンプラを作るのに

コイツのパーツを使う、とやらで

とりあえず組んでる間がないからと頼まれました

 

 

バックパックの箱に人が入ってる?

禰豆子やん!www

 

 

スミ入れも必要なし

シールも必要最小限の貼り付けでぃぃということだったので

ほぼ1日で完成しました

同じバンダイの商品なのでストレスなく組めました

 

大きさゎHGのザクより少し背が低いくらいです

 

 

 

 

 

さて、あと1ヵ月

我慢が出来なくなったら

何かまた探して組みたいと思います

 

 

 

それでゎまた (^^)/