たまたま見つけたんですが… | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


 諏訪湖まできたので、色々と公園巡りをしてきましたが、たまたま見つけたのが、
長野県下諏訪町にある『あすなろ公園』です。

(鉄道好きには、たまらない公園ですね)


あすなろ公園の隣には、『図書館』があり、道を挟むと、「消防署」があり🙌😲😲😍😍😍😍😍

↑消防車の緊急出動の 様子が見られました。

息子達は、普段は見られない、「消防のオートバイ」もあったらしく、長男は、😲😲😲😲かなりびっくりしていました😍



また、

写るかな?分かりにくくてごめんなさい、なかなかない、遊具の形のものがあったり、

(ここから、みると、普通の遊具に見えますが、斜めからみると、全体の遊具の形が、とても変わっていて、ついつい遊ぶのに、夢中になる遊具でしたね、どのお子さんも😁)

反対側には、小さなお子さんも遊べる遊具もあったりして、

↑次男は、小さなお子さんも遊べる遊具では、
『時計の針』の遊具がお気に入りで、ほんの少し、針を触ったら、ぐるんぐるんと、勝手に針が廻る仕組みになっていたみたいで、夢中になってました😁😍


また、使わなくなった、『バス』も展示してあり、 中に、クーラーも設置されていたので、お弁当を食べている方々も、チラホラいましたよ😁


とても賑わいのある、公園でした。


まだまだ長野県の公園に行ってみたい
ルパン母でした