流行語にてよいお年を 2019 | ルフィンのJUMP☆ステーション

ルフィンのJUMP☆ステーション

純で直球勝負!の社会人ルフィンです^^ 生活のミニ情報から人間考察、お笑いまで‥楽しんだり役立ったりしてもらえたら、うれしいです☆

流行語に通じたからといって、流行を行ってることにはならないあせる
まずここを抑えておいて、と。(←風に飛ばないようにネ;)

 

ただ、何しろインパクトは大爆弾
なのでそれをもとに、年を越す僕の今の気持ちをここに、今年の流行語で叩き出してパンチ!みた。

マグロのようにおいしくはないかも、でもノミネート30語のすべては揃えたので、最後にちょっとでも笑えたら幸せかと。
では。

 

いやー、今年と言えばなんてったって改元で令和だよなあ、これぞ4年に一度じゃない、一生に一度だ。って盛り上がりだったよ。

これで天皇家のにわかファンも増えて、ハンディファン(携帯扇風機)なんかに吹かれながらいい気になってポエム/セクシー発言でもつぶやいちゃう?

 

ただちょっとそこは、冷静になろうぜ。

あのれいわ新選組/れいわ旋風のパワーに巻かれたってMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)の勝者になんかなれやしないし、ましてや人生なんてジャッカルのように一瞬で局面が変わったりするものさ、そもそも今ビジネスの現場は闇営業#KuTooって聞くじゃないか。

 

でもその辺は軽減税率キャッシュレス/ポイント還元で国も民間もごまかしていくんだろうな、相変わらず気軽に計画運休とかやってるくらいだし、けど上級国民ならいわばホワイト国の優遇があるから安泰か。

一方それ以外の連中は資産が目減りしてやがては人生転落、その傷穴に名前付けたらおむすびころりんクレーターってとこか、もうこれ現実逃避するしかないんじゃない?

ってのはさ、今はサブスク(サブスクリプション)の定額サービスが便利だし、肉肉しい料理食って例のドリンクでタピるかしたら楽しいし、そういや支払いは○○ペイとかで楽だしな。

いやいや、何しろ新天皇を迎えられたからそれだけでもう後悔などあろうはずがありません、ってか。

 

しかしいつかは来る免許返納…そしたらどうする、もう翔んで埼玉なんて気軽に行けなくなるし、もはや家に籠ってドラクエウォークか、あれ、この流れってスマイリングシンデレラ/しぶこの逆じゃねーか。

なるほど、おかげでこれからは笑わない男が地味に増殖するってオチ?

 

まあでもさ、自分の人生の主役は常にあな番(あなたの番です)つまり「自分自身」だから、それだけはしっかり意識して知恵を持とうよ。

そうやって命を守る行動を取れる人に致命的な失敗なんてあり得ないから、たとえ災害じゃなくても。

そう、僕らは今後そういう人たちと一緒にパプリカ食おうよ~じゃない、ONE TEAM(ワンチーム)として、手を取り合って生きていこうぜ!

 

 

これからもまたどうか、よろしくお願いします―グッド!
来たる2020年、皆様に幸がありますように音譜
ではどうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。。。