オバマ大統領の広島訪問について | ルフィンのJUMP☆ステーション

ルフィンのJUMP☆ステーション

純で直球勝負!の社会人ルフィンです^^ 生活のミニ情報から人間考察、お笑いまで‥楽しんだり役立ったりしてもらえたら、うれしいです☆


伊勢志摩サミット終了後、実現したアメリカ・オバマ大統領の被爆地広島訪問。

映像的にはたいへん美しく、被害者に向き合って言葉を交わした姿も。

スピーチライターは誰だったか?

良い文言だった。


まぁしかし、本音は客観的すぎて白けるね。


“空から閃光が舞い降り世界が変わりました”

“科学の力は殺人兵器を作ることもできてしまう”


そうじゃなく、あなたの国が殺したんでしょ。

まぁ、それが戦争といえばそれまでとするんだろうけど。


“私たちは皆同じ人類”

“すべての人は創造主により平等に作られ、生命自由福追求という権利がある”

“皆家族の一員なのだと伝えていかなければならない”


だったら、日米地位協定を見直してくれたらどうだ。

簡単だろ。

 

常にいいがかりをつけ国を貶めてくる中韓も困ったものだが、

日本人はどうしてこうもお人よしなのかね。

謝罪もしない紳士風の殺人鬼に。

 

マインドコントロールはそれにしても恐ろしい。

自虐史観から解放されたとしても結局は親米だからね。

ま、もちろん中韓を支持よりはマシだと思うけど―(残念ながら)


アメリカ国内の原爆容認の世論は多数だからやむを得ない、もちろんそれは承知だけど

れは中国の愛国教育みたいなもんでしょ?

核のない世界などという前に、その正当化から廃止していったらどうだ。と思うね。

 

偽善パフォーマンス!


あ、でもないよりは良かったのかも。

だって美しいから。