流行語にてよいお年を 2015 | ルフィンのJUMP☆ステーション

ルフィンのJUMP☆ステーション

純で直球勝負!の社会人ルフィンです^^ 生活のミニ情報から人間考察、お笑いまで‥楽しんだり役立ったりしてもらえたら、うれしいです☆

流行語に通じたからといって、流行を行ってることにはならないあせる
まずここを抑えておいて、と。(←風に飛ばないようにネ;)


ただ、何しろインパクトは大爆弾
なのでそれをもとに、年を越す僕の今の気持ちをここに、今年の流行語で叩き出してパンチ!みた。

マグロのようにおいしくはないかも、それにノミネート50語のすべては使ってないけど、最後にちょっとでも笑えたら幸せかと。
では。


ホント今年はテロに屈しない決意新たにしたよね、いきなりドローンの事件もあったしさ、そりゃあシールズ(SEALDs)でなくったって皆同じだよ。


呑気にエンブレム付けてまいにち、修造!唱えてる場合じゃないぜ、まさか刀剣女子揃えて対抗するつもりかい?


ま、でもそんな戦いの “火花、内心国は喜んでるかもね~だっておかげで存立危機事態って騒げるし、マイナンバーで国民を管理できるしさ。


いやいや、それはすべて国民の安全願って結果にコミットするためなんだから、気になることがあるなら早く質問しろよ

あっそうそう、そういうとこが自民党、感じ悪いよね


あの “戦争法案もそうだしさ、国民の理解が深まっていないうえに就活のオワハラの問題さえ終わらせられない政府だろ、そんな野放し状態で一億総活躍社会なんぞ作れるか!

はい、論破!


とは言うものの、そこは
切れ目のない対応粛々とはぐらかしていけばってところじゃない?

政治家は変態じゃないんで、だってほら安心してください、穿いてますよ



それに世間はさ、アベ政治を許さないとか何とか言ったって結局はプロ彼女のハートで赦してくれるだろうし、戦死者出たってI AM KENJIみたいに追悼で仲間意識に酔えるんだからそれで十分でしょ。


それより多数は福山ロスでそれどころじゃないし、ラブライバーのブームもいい感じだし五郎丸(ポーズ)で面白がってるし。

中国人の爆買いのおかげで経済もそこそこ潤ってんだから、それでいいじゃない。


まぁそんな周りの風潮だけど、僕らはとにかくフレネミーに注意しつつ、自分なりの誠実なルーティンを大切に暮らしていこう。

たとえトリプルスリーのうまみにありつけなくったって、おにぎらずを編み出したような工夫の精神で生き抜いていけば、スーパームーンのような美しい景色に巡り合えるさ。

なぜってそんな僕らの心は、絶対あったかいんだから



これからもまたどうか、よろしくお願いします―グッド!
来たる2016年、皆様に幸がありますように音譜
ではどうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。。。