feelunqiueで買える♡Rituals Body Cream | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x


テーマ:


Rituals Honey Touch Rich & Nourishing Body Cream £17.00
ずっとずっと欲しかったRitualsのボディクリーム。Ritualsは2000年に生まれたオランダのブランド。「ほんの少し気を配るだけで、日々のルーティンを素晴らしい意味のある瞬間に転換することが出来る」という考えのもと立ち上げられたブランドは、アーユルヴェーダや禅といったオリエンタルな要素を含んでいてどこか神秘的。お肌に作用するだけでなく、素敵なパッケージが視覚を、素晴らしい香りが嗅覚をも楽しませてくれるホリスティックなケアを提唱するブランドです。

Ritualsはオランダ、ドイツなどで人気なだけでなく、イギリスでも大人気。彼らの商品を最初に知ったのはFleurのビデオ。半年以上前のことだと思いますが、Haulビデオでこのボディクリームを紹介していた時に、私が好きな系統のブランドだ!とピンと来たのです。すぐにfeeluniqueで買えること、そしてお値段もそこまでお高くないこともチェック。でも香りが特徴であるブランドのコスメを試す時って、ネットで買うのは勇気がいりますよね。レビューを色々探したものの「良い香り」としか書かれていなくて、好みじゃなかったらもったいないしな・・・となかなか買えずにいました。

が、12月のこと。家族にクリスマスに欲しい物ある?と聞かれた時脳裏に浮かんだのがこれ!ちょうど冬で乾燥が気になっていて、ボディクリームが欲しいなと思っていたのでこれをお願いしました。確かオーダーしてくれたのが12月中旬で、絶対クリスマスには間に合わないよねーと話していたのに、ひっそりクリスマス前に受け取ったらしく、クリスマスの日に驚かせてくれました。feeluniqueの対応の早さは流石です。


前置きが長くなりましたが商品について書かせて頂きますね。Ritualsには数種類のラインがあります。ミント、ローズマリーの香りが特徴的なHammam、マンダリンと柚子の香りそして見ているだけで幸せになりそうなオレンジのパッケージが華やかなLaughing Buddha、ライスミルク配合のSakura、日本をテーマにし竹やミントを配合したTatsu、ホワイトロータスとグリーンティが香りTao、そして私が選んだのはインディアンローズとヒマラヤハニー配合のAyurveda。

それぞれのラインには多少ラインナップの違いはあるものの、ボディウォッシュ、クリーム、スクラブ、ハンドケア商品、オイルなどが揃っています。feelunqiueではそれぞれのラインのミニサイズが一気に試せるギフトセットも用意されていて大変魅力的なのですが、Ritualsのボディウォッシュは泡で出てくるタイプで缶入りなので、航空輸送できないため、日本には発送してくれません。残念。このボディウォッシュがかなり良いみたいで、ポジティブなレビューを多々目にしました。


ホイップのようなバターのような・・・不思議な質感。ふわふわしているのに、触るとバタークリームのような硬さ。大きめのジャーもなんとなくボディケアが楽しくなるような、特別感があって大好き。


お肌にのせると全くベタつかず、するすると伸びます。付けてすぐにお肌の表面がさらっとするのも特徴的で、朝時間がない時でもすぐに服を着られるのがとても良いところ。たっぷり付けてもベタベタしたりヌルついたり、ということもありません。さらっとしているのに保湿力は抜群で、乾燥して痒かったお肌もしっとり落ち着きました。

肝心の香りですが、私はローズの香りが苦手なので、すごいローズ臭がしたらどうしよう・・・と不安だったのですが、そんな心配は無用でした。全くローズじゃない!!これはローズが好きな人だったら怒っちゃうだろうな、と思うくらい、ローズの香りなんて少しもしません。ハニーの香りもしません。名前詐欺なんじゃないかっていうくらい、ローズでもハニーでもない香り。

ではどんな香りなのか、というと、私がこれを嗅いで最初に家族に言ったのは「すごい!これ最高に良い香り!高級なホテルのトイレの香りだよ!」だったのですが笑、きっとこれでは良さが伝わらないですよね。言い換えると、スパのような高級感のある優しい香り。フェミニンで香水っぽくもあるのですが、重たくなくちょっと甘味とフルーティさもプラスされているような。日本ではなかなか出会えない香りです。これは本当に言葉に出来ない香りですが、私はもう完全に虜になってしまい、貰って以来毎日必ず使っています。

これはボディクリームが大好きで沢山持っているのになかなか習慣化出来なかった私にとって初めてのこと!こんなに毎日欠かさずボディクリームを付ける日がくるなんて思いもしませんでした。


さらっとするのに保湿感のある使い心地、なんとなく使いたくなるパッケージ、そしていつまでもお肌に残るラグジュアリーな香り。全ての要素が揃って初めてこんなに使い心地の良い商品が出来上がるんですね。ひとつも文句を付けどころのない、素晴らしいボディクリーム。

ナチュラル風なブランドですが、完全ナチュラルではありません。シリコンや合成香料も入っています。出来る限りオーガニック成分を使ってナチュラルな商品づくりを目指しているようですが、使い心地や安定性を妥協することは出来ないという理由から、ケミカルな成分も使っているようです。私はブランドのフィロソフィーがブレていなくて素敵だなーと感じました。

Ritualsの素晴らしさを体感してしまった今、他の商品も欲しくて欲しくてたまりません!!特にスキンケアラインなんかが気になるなぁ・・・。ポンドが安かった数年前なら色々試せたかもしれませんが、今はなかなか厳しいですね。オレンジ色のパッケージのLaughing Buddhaが人気が高いようですので、今度機会があったら試してみようと思っています。

Nicole-Beauty Maniac♡♡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.