ETVOS ミネラルUVパウダー | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x

以前から良い評判を耳にしていた国産ミネラルコスメブランド「ETVOS」。今日は、2012年限定アイテムという「ミネラルUVパウダー」をご紹介します若葉

Have an aromatic life!-120423_121454.jpg

通常ラインナップにも「ミネラルSPFパウダー」というものがあるのですが、そちらはSPF25と軽め。それに対してこちらのミネラルUVパウダーはSPF40、PA++と夏仕様。etvosに関して知識が全然なく分からないのですが、ミネラルSPFパウダーは人気が高いアイテムのようです。平たい一般的なミネラルファンデ用容器に入ったものと、パフ一体型になっている容器に入ったもの2種類あるようです。

今回私がお試しさせていただいているミネラルUVパウダーは、こちらのパフ一体型容器のみ。

Have an aromatic life!-120423_121828.jpg

成分です。シリコンやタルク、ナノパウダーなど一般的に懸念されるような成分は一切不使用。安全性の高い特殊形状の粒子を使用しているので、高SPFでも白浮きしないのだそう。また、保湿成分リポアミノ酸のコーティング効果で、お肌に潤いを与えてしっとりしたつけ心地が続くのだとか。お肌への密着度も高く、持ちが良いのも特徴だそうです。

Have an aromatic life!-120423_121818.jpg

容器のフタ部分が鏡になっているので、いつでもどこでも付け直し&お化粧直しが出来るのが嬉しいですね。私なんかは神経質なので、ポーチの中で他の物にあたって鏡に傷が入ってしまわないか心配になってしまいますが笑、ささっとお化粧直し出来るからすごく便利ですよね~。

Have an aromatic life!-120423_121928.jpg

何度か手の甲にポンポン付けてみると、こんな感じでパウダーが出てきます。出てくる量が少なめなので、粉っぽくならなくて良いですね。すごく薄付きなので、付いているのか付いていないのかよくわからないくらい。だからといって適当にポンポン付けているとムラになって粉が固まってついていたりもします。慣れていないので、使い方は要研究!

Have an aromatic life!-120423_121956.jpg

パウダー自体がナチュラルなピンクベージュなので馴染みが良く白浮きしないのも嬉しい。メイク下地にも、メイク直しにも、ボディ用にも使えるのだそうです。勿論クレンジングみ必要なく、普通の洗顔で落ちます。

私はUVケアが特に苦手で、ベタついたり白くなったり臭いの強いローションが大嫌いでUVケア自体も怠っていたのですが、こちらであれば無理なく組み込めそう。私の場合はメイクの仕上げにポンポンして、プラスランチ後に軽くまたポンポンして使っています。乾燥肌を助長することもなく、使い心地はとても良いです。付けている感じがしないのも良いですよね~。

今年の春~夏はこちらのポンポンUVパウダーにお世話になりそうですイェイ


ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中