手と手を合わせて神経を整える | 江戸川区小岩の温活ヒーリング整体 山田 

江戸川区小岩の温活ヒーリング整体 山田 

江戸川区小岩で、温活ヒーリング整体 山田を開いております。

ご縁のある方々に元気になってもらいたいとの願いで!背骨の歪み調整、整体やヨガを通して元気になれればと思っています。

こんにちは👋😃

今日は合掌瞑想法をお伝え致します✨

合掌瞑想とは、宗教、無宗教関係なく誰もが出来る、手と手を優しく包み込んでいく瞑想法です🤗

合掌とは祈りに使われますよね✨私は神を信じません❗️という方でも、仏様にまたはお墓で手を合わせますよね☺️🙏
誰もがいつでもできる合掌🙏

ヨガもたくさん合掌します。始まる前🙏終わりに🙏太陽礼拝でも🙏瞑想に🙏などなど。

ヨガを教える時に、合掌する事に抵抗がある方もいて、宗教ヨガ(オ◯ム)のイメージ。
でも、心と身体に合掌がとても効果的なので心身に対する合掌の素晴らしさをお伝えしたくて今日は心を落ち着かせハートをひらく瞑想をご紹介致します✨


●正座、あぐらが辛い場合が多いので、椅子に座って🆗。背筋を伸ばして、頭、首、肩の力をリラックスします。
●胸の前で合掌します。最初の何分か、少しだけイメージします✨
吸う息を両手~丹田(おへその少し下辺り)にいれていく。
●吐く息がお腹~両手に出ていく。と呼吸と両手が連動していくイメージをやりたいだけやる。
●ある程度したら、今度はそのイメージをやめて、ただ呼吸と雑念のながれに身を任せる(瞑想)。これもやりたいだけやっていく。
●なんとなくもういいかなーと思ったら終了。あまり時間は気にしない方が良いです。心が落ち着くまで、リラックスするまで、など感覚を大切にしてみて下さい。

平均的に最初は無理せず10分位~慣れてくると毎日15分、20分やるだけでも癒されると思います🙏もっと長く出来る方は果てしなく(笑)🆗👌

ストレス解消、精神を安定があり、左手の陰と右手の陽を合わせる事で自律神経を整えます。
ヨガでは、右手は宇宙の意識ブラフマン、左手は自己の意識アートマン、その両手を合わせる事で宇宙と自己を繋げていきます。
オススメですよ➰☺️


先日、ゆるぴこヨガに参加して来ました✨
ブログを読んで気になっていたんです。
Picoさんのポジティブパワーが凄くてたくさん頂いて来ました✨たくさんの方がファンであるのもわかります☺️とても素敵な方でした。
ハグして頂けるの知らなくて、撮って頂いた写メを見たら人様にお見せ出来ない位👀がテンション上がってました(笑)

今日も1日皆様の幸せをお祈り致します✨