あなたの周囲の馬鹿正直な人って? | 人が怖いは人生の70%損している

人が怖いは人生の70%損している

人に対しての悩み専門 スピリチュアルカウンセリング。
お客様から人付き合いの悩みが少しずつだけど、確実に改善して。
「人生が変わった」との ご感想が多いセッションをご提供しています。

神奈川県横須賀市 心解放カウンセラー Chika(チカ)

 

こんにちは。

人見知りの悩み専門 / 心解放カウンセラーのChika (チカ)です。

当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

 

Chika(チカ)のプロフィール

 

ここでは対人(人間)関係にお悩みの方を総称して

『人見知りさん』とお呼びしています。

 

 

正直者は馬鹿を見る…ホントに?


 

あなたの周囲に、こんな人はいませんか。

 

馬鹿正直

 

こういうタイプは、大概の場合。

明るくて裏表がない性格の人が多いです。

 

 

 

そういう人には、いつも周囲に人がいて。

どこにいても、楽しそうに笑っている。

 

とても素敵ですよね。

 

ただ、どんな人であっても。

ちょっとコレが玉に瑕…というところはあるもので。

 

正直ゆえに、嘘が苦手で。

なんでも顔に出てしまう、嘘がつけない人でもあります。

 

それが良いのか悪いのかはさておき。

 

感じたこと、思ったことをズバリと言葉にするから。

 

相手が気にしているコンプレックスであっても。

そのままズバッと指摘してしまう。

 

正直で嘘がつけないから。

そのとき思ったことを、そのまま口にしてしまうのです。

 

人によっては、

 

空気が読めない人

 

と受け取られてしまうことがあります。

 

最近それを、本気で実感することがあったものですから。

つい記事にしてしまいました。

 

 

 

嘘も方便

 

私個人的に言わせていただくのなら。

相手を傷つけず、その場が収まる ちょっとした嘘なら。

それもOKなのではないかと。

 

あくまでも そのとき必要な嘘なら…という意味ですが。

 

なぜって、あまりにもダイレクトに伝えすぎて。

却って相手に不要な心配や不安を、与えることもあるからです。

 

勿論、いつもいつも嘘ばかりついて、周囲に迷惑をかけてしまう。

すぐバレるような嘘は、論外ですけど。

 

中には、嘘は嘘でも、

 

優しい嘘

 

というものもあります。

ちょっとだけ嘘を取り混ぜると。

すべてが丸く収まる場合もあるということです。

 

丸く……まるく?

これはなんか違う ?( ̄▽ ̄;)?

 

 

 

結局は馬鹿正直な人って。

自分に対して、すごく正直なのですよね。

 

嘘がつけないダイレクトさが、玉に瑕であっても。

いつも自然体だから、周囲の人も一緒にいて楽なのでしょう。

 

そして、自分という軸がしっかりしているから。

どんなときでもブレない。

それは最大の長所です。

 

なので、良好な人間関係のためには。

 

基本的には正直者で。

ときどき、ちょっとだけ嘘つきに。

 

その絶妙な匙加減(さじかげん)が、必要なのかもしれませんね。

 

どうぞあなたもそれを駆使して(?)

ステキな人間関係を築くとと共に、日々楽しくお過ごしくださいね。

 

 

それではまた~♪

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

当方では、メンタルブロック解除を利用して。

人間関係にお悩みのある人見知りさんを対象とした。

スピリチュアルカウンセリングを行っています。

 

特にこんな方へ オススメしています。

 

・人付き合いが苦手

・他人とうまく会話ができない

・人の輪に入れない

・友人がなかなかできない

・家族との関係がうまくいかない

・いつも恋愛がうまくいかない

・伴侶との関係がうまくいかない

 

ご興味ありましたら、下記の画像をポチッとどうぞ♪

 

ご希望の方は、人間関係以外のお悩みにも対応しています

お気軽にお問合せください。

 

 

心解放カウンセラー Chika