7/6.7.8で2泊3日の少し早い夏休みに行ってきましたビーグルあたま

 

今回は西日本では90年に一度の大雨災害で

被害も多数出ていて

長野県にも大雨警報が出ていたので

旅行をキャンセルしようか

日程を先に伸ばそうかと散々迷いましたが

 

8時まで待って、出発するときには

何とか天気は曇り空でしたので

安全運転で

ゆっくりと走り出しました

(いつもならば旅行の時は朝の6時には出発するのですがあせる

 

長野県に入ってからは断続的に雨は降りましたが

危険なほどの降り方ではなかったのですが

中央道は諏訪南まで行くはずでしたが手前の小淵沢で通行止めになってしまい

高速道路を降りなければなりませんでしたガーン

 

まぁそのおかげで去年初めて行った

長野県富士見町にある「おっこと亭蕎麦」へ

向かうことが出来ましたウインク

 

去年は帰路の途中突然の腹痛で参りましたが

「おっこと亭」に寄った時は何とか治ったのですが

なおったばかりでほとんど食べることが出来なかったので

残念な思いでしたからてへぺろ

 

今回は名物の きりだめそば 

を食べることが出来ました!!

 

しかし流石にこんな天気で

お客さんは誰もいなかったですが

親切にテラスのテーブルのカバーを外してくれて

天ぷらも揚げたてのサクサク

蕎麦の香りがする美味しいお蕎麦を頂くことが出来ましたラブ

 

食べ終わってもまだ12時頃だったのですが

この先高速道路でなく一般道を走らなければならないので

宿泊先のレジーナリゾート蓼科に連絡をして

かなり早いのですがチェックインが出来るか確かめると

快く受けてくれたので

初日はこのままホテルに向かいました車

 

 

 

 

そして今回はもう一軒のお蕎麦屋さん

 

翌日は宿泊先のレジーナリゾート蓼科のスタッフもおススメの

傍~KATAWARA~というお蕎麦屋さんに行ってみました

 

長野県の原村にあるのだけど

メニューもスタッフもオシャレで、ここは表参道かっビックリマークと思いましたグラサン

 

お蔵のそば「傍」にあるから

お店の名前がKATAWARAと言うのだそうです

 

 

オーダーはお野菜のプレートの前菜と

もりそばは白蕎麦と黒蕎麦を両方付きます

私は天ぷらのセットに汁は普通のそばつゆとトマト味の汁

papaさんはローストビーフ丼のセットに変わり汁はゆずポン酢にしましたきら

 

めちゃくちゃ混んでいるのですが

さすがお蕎麦屋さんで回転が速いので待ち時間は少なかったですが

夏休みの繁忙期はかなりの待ち時間だそうですキョロキョロ

 

 

 

いつも応援ありがとうございますラブラブしっぽフリフリキラキラ

お手数ですがコピートをポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ