アニメを観たり、それ繋がりでアニラジを聴いてたりすると

必然的に声優さんの知識が増えていくわけですよ。

 

前に、自分が何人声優さんの名前を知っているのか気になって、

Wordにブワァーーーーって挙げてみたことがあるんですけどパソコン

 

157人。

 

「鬼滅の刃」「おそ松さん」「進撃の巨人」みたいな、キャラクター多めで割と最近のアニメから、
 
「さよなら絶望先生」「夏目友人帳」「黒執事」とか、10年以上前にTVアニメをやってたものまで
 
ありったけの知識を総動員して157人。。。
 
まあ、色んなアニメを見まくって沢山声優さんを知るというよりは
特定の声優さんの沼にズブズブになるタイプなので、
 
私にしてはまあまあだと思ってますよ
 
P.S. 「さよなら絶望先生」は来年頭にイベントありますし、「夏目友人帳」と「黒執事」も新シリーズありますね音譜