手術前日①(甲状腺がん入院1日目) 怒涛すぎる3時間 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

すっかり落ち着いてきたので。
とはいえ、土日遊んだ影響か?昨日は夕方から頭痛と微熱でダウン。夜9時就寝で今朝はスッキリ回復。やはりまだ無理は禁物。

体力はまだまだだけど、基本日常生活は元気になってきてるので、ネタもなくなってきたし。
ザクッと当日もレポしてたけれど、記録用に入院レポ開始。


13:30入院だったので、お昼は食べてきてくださいねと言われてたので、ランチ食べて即移動して、病院へ。


入院説明、巣作り、術前シャワー、口腔外科、術前説明があるので、これを2時から5時の3時間位でやるなら、なかなかハードだろうなと思ってたら、ほんとにハードな午後だった。


個室を希望してたんだけど、空いてないということで、大阪警察病院の狭いことで悪名高き二人部屋。

個人スペースは大部屋のほうが広いという不思議な有料二人部屋。
今新しい病院建ててるので、このお部屋もあと数年。
とりあえず、荷物全部出して巣作り。
クローゼットというか物入れも、テレビ台動かさないと使えない不便さ。

そうこうしていると、担当看護士さんから、入院説明と館内説明等々受けて。
1時半に入院して、巣作りと基本問診とか説明等々聞いて、一休みしたのは3時過ぎ。

一息ついたから、もらった甲状腺がんクリニカルパスでも読もうかと思ってたら、シャワーの順番なので、準備してくださいとのお達しが。

このとき、クリニカルパス読み損ねて、結局今回クリニカルパス読まずじまい。絶食とかもあって、普通のクリニカルパスが全然役立たなかったこともあったし。

シャワーの準備をして、急いでシャワールームへ。数日は髪洗えないので念入りに。基本10分って言われてたけど、念入りシャワーで20分使ってしまってて。特に何も言われることもなく、すみませんと伝えたら大丈夫よーって。よかった。

4時に口腔外科の予約が入ってたので、とにかく急いで髪乾かして、レンタルパジャマに着替えてと、何も考える暇を与えない作戦なのか?ってほど、忙しい。

今回は、10月の入院で流れがわかってるから、とにかく無駄なくいろいろとこなしてたから、時間通りにできたけれど。
初めての入院で何もわからなかったら、こんな短時間で無理じゃない??と思ったんだけど。たぶん巣作りを夜にやればよかったんだな。


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→ymkako