エアキャンセル分の無事返金あってよかった | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


テーマ:

台風21号の被害で、なかなか面倒だった関空閉鎖の影響 わたしの場合(払い戻し+再予約=かなりの賭け)

 

9/11にキャンセル処理して、そのまま忘れてたわけではないけれど、とりあえずそのまま確認もせず放置していたんだけれど。

 

しっかりとキャセイパシフィックさんから、キャンセル分の返金確認できて一安心。

8/7に76430円で予約して、9/18付けで同額76430円で返金。カスタマーセンターは一切つながらず通常より大量のキャンセルがあって大混乱だったはずだけれど、9/11にキャンセル処理したので、告知通りちょうど1週間で返金。意外としっかりやってくれるキャセイパシフィックさん。日本円換算でレート差額もなく、よかった。

 

出発日は、関空も大幅に回復していたけれど、予約していた便は欠航になっていたので、どっちみち変更はやむを得ない状態だったので、2018年9月3泊5日バンコク現地集合女子3人旅は、わたしの場合は早々にキャセイをキャンセルしてJALで予約取り直して正解だったかなと。

結果的に無事3人もバンコク集合できて、楽しんできたし、早朝帰国後そのまま何食わぬ顔して仕事にも行けたし、結果何の問題もなく楽しめて、あの空港閉鎖騒動は何だったのかと、すっかりいい思い出状態。

 

今、このカードともう1枚のカードを主に使い分けてるんだけれど、こっちのカードを9月に利用していなかったみたいで。ご利用金額-20090円は、10月分で相殺されるのかな。

 

ちなみに、10/3に予約しているキャセイパシフィックは、次回ソウル旅行の次の旅行マカオ3泊4日のエア代金。次のソウルも楽しみだけれど、10年以上ぶりのパリジャンに泊まるマカオをも楽しみすぎる。

 

台風21号のおかげで?せいで?とにかく、いろいろ経験できたので、またバージョンアップさせてもらえたみたいで、どんどん怖いものがなくなっていくということが、歳をとるってことなんだろうなと。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ

りゅぬさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス