4年半も使ったGalaxyとさよならするのは悲しいけれど | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


テーマ:

すでに年代物のGalaxyS4を、だましだまし使っていたけれど。

 

2013年8月に買ったので、4年半の利用。4年半前は、月1ソウル行っていたので、何かとGalaxy便利かなーというのと、その時はかなり最新機能を積んでいたので、Galaxy1択だと思って買った懐かしい思い出。

南大門でスマホケースお買い上げ

GO TO MALLでお買い上げ。今回ソウルで、これが一番欲しかったものかも。

 

さすがに、4年半経過していて、メモリーも何もかも足りなくなって、カメラもすぐに使えない。GPSも使えない。インスタも使えない。レスポンスも遅すぎる。そのほか1個1個と使えるアプリが減っていって。

 

さらに、けっこうな頻度で、入力が突然、日本語から韓国語キーボードに変わってしまったりと、動作も不安定。

 

ついにLINEの動作も怪しくなってきて。。。さすがに、そろそろ限界かなということで。

 

iPhone4⇒GalaxyS4と、7~8年ぐらいずっとSIMフリーだったので、旅行のことを考えると、やっぱりSIMフリーは絶対。

と思いながら、先週ぐらいから、本気で探し始めたんだけれど。機能だったり、お値段だったり、どれも何かが物足りない。。。

 

これというのがなくて悩みすぎて、機能とかお値段とか、最後はどうでもよくなってしまって、結局、見た目だけで決めちゃった。

IMG_20180207_214516610.jpg

このROSSO色にときめいてしまって。勢いでクリック。完全に衝動買い。さすがに、新しいので、すべてにおいて使っていたGalaxyS4よりレスポンスがいいので、サクサク気持ちいい。これからの、まさに頼れる新しい相棒。

 

今やスマホは、ずっと肌身離さず使い続けるもの。

 

さすがに4年半も使うと、いろんな場所に一緒に行って、本当に役に立ってくれたGalaxyS4なので、ボロボロとはいえ、愛着が。

 

さよならするのは、なかなか悲しい。。。wifiでは使えるし、simフリー機なので、いざという時用にしばらく手元に置いておこう。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ

りゅぬさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。