めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


テーマ:

2018年1月 台北弾丸1泊4日旅

 

釜山旅行レポの前に、先に台北の残ってるレポを。

 

夜ごはん第1弾を食べて、フォトジェニックジュース飲んで、夜ごはん第2弾。西門にある小龍包屋さん。有名店ではなくて、グーグルマップで見つけた、ホテルの近くにある地元の小龍包屋さん。

8時頃に行ったら、もう終わりだと言われ。えー残念すぎる。でも、すでに口が小龍包になっていたので、違う小龍包屋さんを探そうとお店の椅子借りてスマホ検索してたら。

 

なんと、店主の方がかわいそうに思ってくれたみたいで、今から作るから20分ほど待てるかとおっしゃってくださって。

 

もちろん、待つ待つ。で、本当に、生地に餡を詰めるところから始めてくれてて。本当に、親切すぎる。かわいそうな観光客のために、申し訳ない。

待つこと20分程。お店の前の廊下に置いてあるテーブルで食べるのが、地元ぽくって雰囲気いい感じ。

おーこれ。本当に出来立ての小龍包

小龍包80TWD(320円)。有名店の半額。お味は、ジューシー肉肉しい。若干八角の香りがあるけれど、八角嫌いのわたしでも大丈夫の範囲。

 

地元の安くて美味しい小龍包食べられて大満足。店主の方に、感謝。

朝10時~夜10時って書いてあるけれど、売切れ次第終了の模様。場所は、道から横道に入る感じで、わかりにくいかも。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

りゅぬさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。