急遽ソウル到着後予約したホテル 早朝便に便利すぎるリピありのホテルセビリアインチョンエアポート | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

<韓国編>2017年9月 6泊7日の韓国・台湾・韓国JALビジネスクラス周遊旅行

 

ソウル発が、朝7時便だったので、仁川空港に5時到着必須。

当初の予定では、夜まで遊んで、チムジルバンでお風呂入って、ソウル駅を3時ぐらいに出る深夜パスに乗って、仁川空港に向かうつもりで、最終日のホテルは予約せずだったんだけれど。

 

10年前ならできたスケジュールだろうけれど。。。

 

すでに、この時点で、旅行開始6日目。さらに、日本到着後、そのまま会社に出社して、何食わぬ顔で仕事をしなくちゃいけなこともあって、体力的にやっぱり無理と判断して、ソウルに到着してから、最終日のホテルをネット予約。

 

予約したホテルは、仁川国際空港から2駅の雲西駅にあるホテル。トランジットで1泊目に利用したお気に入りのゲストハウスがある地域と同じ。

1泊目に利用したゲストハウスでもよかったんだけれど、朝5時に仁川に到着しようと思うと、公共交通機関では無理だったので、断念。

 

1泊目の時は、空港からバスだったので、初めて降りる雲西駅は、大きなきれいな駅。結局、ソウルで夜遊ぶ元気も体力も残ってなくて、早々にホテルへ。

若干、田舎っぽさも、いい感じの新興都市。

ホテルの周りはお店がいっぱいあるので、食べるには困らなさそう。

 

今回のお宿。セビリアホテル。1泊というか、仮眠に使う程度なので、ポイントはお値段安くて、空港までの早朝送迎があって、それなりなところ。

チェックインするときに、翌日朝の空港までの送りも予約。始発の朝5時のシャトルバスを予約してお部屋へ。

1人で泊まるには十分の広さ。

テレビも大きいし、アメニティもそろってるし。ゆっくり仮眠するだけだと割り切れば、完璧。

シャワーもトイレも問題なし。

目覚ましを4時半に合わせて、テレビ見ながらダラダラしてたら、疲れてたみたいで、たぶん夜10時には爆睡。ぐっすり6時間以上寝て、仮眠じゃなくて普通にぐっすり。

 

翌日会社で仕事をしながら、ぐっすり寝ておいてよかったぁ。たぶん、ホテルとらずに、深夜バスで移動してたら、仕事にならなかったはず。韓国に通い始めて10年経ったので、10年歳もとったし、前みたいに夜な夜なウロウロすることをあきらめて、そろそろ睡眠第一にしなくちゃと思い知った。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ