めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


テーマ:

<韓国編>2017年9月 6泊7日の韓国・台湾・韓国JALビジネスクラス周遊旅行

 

朝ご飯は、ホテルの朝ごはんはパスして、気になってたイニスフリーフラッグシップストア明洞のグリーンカフェへ。

三清洞のグリーンカフェへは行ったことがあるけれど、明洞のグリーンカフェは初めて。

9月だったので、秋感がステキ。

1Fはコスメ、2F、3Fがカフェ。

 

9時オープンなので、9時に入ったら、お客さんだーれもいない。人気で並んでると聞いてたけれど、もしやブームはもう去ったのか??不安に駆られながらも、まずはオーダー。

パンケーキ食べる気できたけれど、こっちのティラミスも気になって迷う迷う。

でも、やっぱり初志貫徹。パンケーキに。と思ってたら、商品名は、スフレホットケーキだった。パンケーキとスフレホットケーキの定義の違いはよくわからないけれど。

 

オープンしてすぐだったこともあって、スフレホットケーキは20分ほどかかるとのことだったので、オーダーだけして1Fのコスメショッピングへ。

 

20分ほどして戻ってきたら、お客さんが増えてた。と言っても、全員外国人。おそらく日本人60%、中国系40%って感じだったかな。

コレ。これが食べたかった。デローン感が凄い。

圧倒的なパンケーキに目がいっちゃうけれど、フルーツもすごく美味しかった。バナナがキャラメリーゼしてあって、手が込んでる。大満足。

こんな量食べられるかなと思ったけれど、スフレというだけあって、軽い。ラズベリージャムと生クリームを大量につけて、もちろん1人で完食。

 

美味しかったぁ。明洞で、このクオリティのパンケーキが食べられるのは、観光客にはうれしすぎる。

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

りゅぬさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。