江南のレジデンス「HOTEL PROVISTA(プロビスタ)」 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


11月/ソウル2泊3日江南弾丸旅行


peach最終便で仁川空港到着後は、5A乗り場から6020番のリムジンバスに乗って、移動。


6020番のリムジンバス初めて乗ったんだけれど、日本語案内も、英語案内もあってよかったぁーと思ってたら。。。日本語案内は高速バスターミナルで終了。そのあとは、韓国語と英語のみの案内。。。


で、進興アパート・プロビスタホテル前で降りようと思うと、降りますボタンがない・・・だから、みんな降りる人は前に行ってたのかぁ。。。


ってことで、アナウンスの後は、運転手さんに次降りますって伝えないといけないリムジンバス。。。観光客には結構ハードル高いバスかもねぇ。。。

で、今回のお宿は初めてのホテルプロビスタ。いつもホテル探しが遅いから。。。結局、ツインでコスパ考えて落ち着いたのがここ。


レジデンスなので、マンションのような感じ。


お友達が先にチェックイン済。


レジデンスってこともあって、ロフトあり。


ロフトにはマットレスがあって。。。この日、お布団借りようと思ったら週末で全部ないと言われたんだけれど。。他のホテルに滞在していたお友達はここで仮眠したんだけれど、お布団なしでも問題なかった模様。。。


ロフトの下はキッチンと洗濯機。洗濯機は今回使う機会がなかったので、性能は不明。。。


キッチンは隠せるようになっていて、長期滞在にはすごくいいかも。


こちらがお部屋。まぁー古さは否めない感じだけれど、泊まるだけなら、空間も広いし問題なし。


冷蔵庫。中の飲み物はお友達が持ち込んでくれたもの。ホテルからのプレゼントは水1本のみ。


バスタブはなし。でも、ちゃんとシャワーブースはあるし、シャンプーリンス、ボディーシャンプーもアメニティとしてあるので、便利。

シャワーの水圧、お湯の出は弱いけれど。。。まぁーしょーがないかなぁーってレベル。

シャワールームにスリッパなし。この情報お友達がチェックして、スリッパを提供してくれて感謝。わたしはそんな事実を知る由もなく。。。


テレビはドラマチャンネルなし。まぁー泊まってる期間短くて見る間もほとんどなかったけれど。。。海外出張者をイメージしてるのかなぁ?NHKやBBCなど海外放送は多かったかも。


クローゼットもたっぷり。

3号線教大駅から3分ぐらい。すぐって感じだし。2号線江南駅からも10分弱。江南駅からは真冬じゃなければ十分歩ける距離。


前の大通りが結構うるさい感じなので、1日目は気になったんだけれど、2日目は全く気にならず。静かなところでしか眠れない人にはつらいかも。


リムジンバスも目の前にあるし。コスパ考えると、春から秋はあり。真冬は江南駅から歩くのは嫌なのでパスって感じのホテルかな。


お部屋の写真撮ってる間にお友達が戻ってきてくれて合流。お腹ペコペコってことで、早速夜ご飯に移動。

ホテルプロビスタの詳細はコネスト さんで。


これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報


上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


AmebaGG認定!!AmebaGGおすすめブロガー


※メッセージを送信についてのお願い※
※アメンバー登録についてのお願い※