明洞近くのチョルチョルポッチッ | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


3月/ソウル8泊9日HAPPY旅行・5日目~9日目


南大門・明洞でお買いものしていた弟家族と合流して、弟熱望のチョルチョルポッチッへ。乙支路入口駅2番出口からすこーし歩いて。。。


この細い食堂街のようなところを入って歩くと。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国 ソウル 旅行-

思った以上にこじんまりしたお店発見。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国 ソウル 旅行-


日曜日の昼1時頃。。。誰もいない。。。もしかしてお休みかなぁーと思ったけれど、どうぞーってことだったので。。。


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国 ソウル 旅行-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国 ソウル 旅行-

パンチャは美味しかったぁ。フグの皮とセリの和え物は姪っ子たちもかなり気に入ったみたいで、おかわり。じゃがいももお豆も美味しかったぁ。


ポッソグムグイ(フグの塩焼き)も迷ったけれど。。。スタンダードにポッチリ(ふぐちり)を注文。大人3名で子供2名。本来であれば3人前頼むべきなんだろうけれど。。。

弟家族も午前中から、いろいろと食べ通しらしく、私も体調不良ってことで、とりあえず2人前オーダー。店のアジュマには少ないよって言われたけれど、2人前でってことで。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国 ソウル 旅行-

お味は。。。おいしーとよく聞くし、テレビとかでもよく取り上げられてるから、ふぐ好き家族としては、かなり期待してたんだけれど。。。弟も、ここは絶対行きたいと意気込んでたし。


トラフグじゃなくてサバフグだったので。。。


サバフグって初めて食べたんだけれど。。。トラフグとは違って、普通のお魚に近い感じの食感でお味。まさに青臭さがないサバって感じ。


なので、トラフグのあのプルンとした弾力とかは、あんまりない感じかなぁ。。。

ふぐ好きの姪っ子たちも。。。じいじとばあばの家で食べる方がおいしーという正直なご意見で。。。大人も同意見。。。というか、サバフグよりトラフグのほうが好きだっていう方が正しいのかも。。。


そもそもサバフグだと思って食べたら、普通のお魚の鍋と思ったら美味しく思えたんだろうけれど、ふぐ=トラフグが食べれると思ってたので。。。ちょっと残念な感じだったかなぁ。。。


口コミを今みると、普段はトラフグも置いてるみたいなんだけれど。。。この時は無かったみたいで、選ぶこともなくサバフグだったので。。。トラフグ食べれたら、絶賛だったのかも。。。残念。。。


ソグムグイ(ふぐの塩焼き)が人気みたいなので、塩焼きがよかったのかも。後でお店に来た韓国人グループは2組ともソグムグイ(ふぐの塩焼き)を頼んでたし。


最後は、ぞうすい。これは美味しかったぁ。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国 ソウル 旅行-

以前、江南でふぐを食べたときは、トラフグのプルコギ。プルコギってゆっても甘い感じではなくて、真っ赤な感じのどっちかというとタッカルビのフグバージョンみたいな感じ。。。つまり、真っ赤な味だけで、フグじゃなくてもいいんじゃないかぁーって感じだったので。。。


ソウルでは、まだおいしーフグに出会えてないなぁ。。。今度は、焼きフグ食べてみよう。



ちょっと残念な帰り道、クリスピードーナツのラッピングカー発見。かわいい。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国 ソウル 旅行-

チョルチョルポッチッの詳細は、ソウルナビ さんで。

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


<ブログランキング>
韓国旅行  韓国生活  K-POP(boy)  DRAMA  / 韓国コスメ