北摂のベビー・子ども服 雑貨のハンドメイドのお店☆Lune☆(リュンヌ)の松岡ゆりです。

布母乳パッドを中心にママもbabyも周りのみんなもにこにこ笑顔でhappyになれるハンドメイドの作品を作っています(^^)


わたし ハンドメイトやってます。
特に苦労することもなく
普通にうまくできます
自慢じゃない(笑)

なぜなら
基礎を叩き込んだから

基礎がしっかりしてないと
見よう見まねでできるはずがない!!


おばあちゃん先生に習った。
周りのおばあちゃんやおばちゃんも
しっかり教えてくれた。

適当に見よう見まねでやること
普通にできますが
絶対にうまくいかない。

理想と現実を同調させるには
基本をしっかり!!

{2741D2DA-E5A0-4223-8290-D181A3C3FFDE}

お味噌汁だって
見よう見まねで
豆腐切って 味噌といてネギ散らして
食べたって全然美味しくない。

お出汁をとってからの
あの味噌汁の美味しい味が出る。


わたし 中途半端なこと大嫌いです。
やるならしっかりやりたい。

だってプロだから。
お金払ってもらってる時点でプロだよね。

ちょっと自己主張。


そんなもんで
日々人体実験も行なっております。

いいもの作りたい。
そのためには嫌な勉強もしないとね…

むしろ その勉強を嫌って思ってる時点で
終わってるけどな!!!

自分の志が高かったら 嫌とは言えない。

わたしも苦手なことあるけど
どうどうと嫌とかよう言わんわ。
たまに言いますが… (笑)

嫌と言っても逃げないし
そのために勉強もします。

お互いエネルギー(お金)が発生してる時点で
苦手とか嫌とかゆうてるのおかしいもん。



年末 本を読もう。
もっと いいものを作りたいし
紹介したいもん♡

わたし 苦手なんでーとか
できない困ったちゃんを可愛いよと
思わないわたし…

ちょっと 毒毒しいブログになっちゃった。


あ そうゆう時期だから??(笑)




お月様メルマガ配信中


お月様初心者さんで簡単♫裏地付き巾着作り方
   ステップメールにて配信中


お月様ラジオ初出演 再放送はこちら


お月様LINE@始めました٩(ˊᗜˋ*)و
LINE@登録はこちらをクリックしてくださいね☆友だち追加

お月様通算2500組売上!!
授乳中のママのおっぱいに優しい布母乳パッドはこちら(σ・∀・)σ
布母乳パッドについて→
☆☆☆
☆販売先☆

クローバーCreema 
 
Lune(リュンヌ)Creema店

クローバーminne
 
http://minne.com/lune-line/

クローバーtetote 
http://tetote-market.jp/creator/Lune-lune/


お月様チューリップピンクお問合せチューリップピンク