楽しかったならいいけど…& 忘れてきたらわから~ん! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

お天気よくないという予報だった今日ですけど、

 

昼前には雨が上がりまして、出る予定ではなかったんですが

 

メガネが壊れたので💦急遽近くのメガネ屋さんへ、

 

自転車で行ってこれました。直ってよかった~^^;

 

 

ななちゃんは、今日はいつもよりはちょっと秋服(笑)

 

でもって、学校開放も楽しんできたみたいですけど、

 

ほとんど一人で妄想世界で遊んでいたらしい…?

 

お友達としゃべったりはしていたみたいですが…

 

 

でも楽しかった~というんですよ、何してたんだろう^^;

 

まあね、不思議ちゃんなのでね、楽しかったならいいですけど。

 

帰ってきて、弟が買ってきた巨大プリンをシェアして、

 

弟が盛りすぎだったんで、常識的な量で食べまして(苦笑)

 

 

…後でアップしますけど、とんでもない大きさ…

 

添加物ゼロはいいんですけど、…でも食べすぎじゃないの!?

 

弟の膵炎の一端が分かった気がする…^^;節制しろ~…

 

 

おやつ食べてちょっと休憩してから、宿題やりましたけど、

 

これがね~、約分を忘れるもので、私にしごかれまして^^;

 

でもなんだかんだ、今日の分は頑張って全部お家課題もやりました。

 

頑張れるところがえらいですね。だからついてけてるんだな~。

 

 

今日は帰ってきたテストもよかったらしいんですけど、

 

持って帰ってくるのを忘れて…お~い!持って帰ってきて下さい~。

 

まあ本人談によれば、よかったらしいので(苦笑)

 

明日ちゃんとチェックしたいと思います。

 

 

明日は、演劇鑑賞会があるらしく、そして早上がりなので、

 

授業は少しですね。でもしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物無しでね!

 

課題やノート類、やることはちゃんと時間内に終わらせること。

 

 

移動や準備、遅れないように、周りをよく見て皆と一緒に早くね。

 

鑑賞会は静かに、楽しんでおいでね。変に騒がないようにね^^;

 

先生やお友達のお話しよく聞いて、皆と仲良く、楽しく頑張っておいで~!