コメダ、夏の豆菓子 あら涼やか~! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

コメダの豆菓子のパッケージがしっかり夏になってました。

 

 

ソフトクリームが貝殻や星(ヒトデ?)で飾られてます。

 

色合いも絵柄もとっても夏っぽいですね。

 

 

春のパッケージに選ばれたメニューはモーニングでした。

 

バックの色がもう少し濃い目の緑で、イチゴや桜が飾られてましたね。

 

 

今年は地の色は全体に緑のトーンなんですかね?

 

夏は少し薄めのエメラルドグリーンみたいな感じです。

 

薄い緑と黄のデザインなので、涼やかになっています。

 

 

今度は秋がどんなデザインになるのか楽しみですね~。

 

ベースの色が変わってくるのか?色の取り合わせも楽しみです。

 

コメダの豆菓子は、コーヒーのお供に丁度いいだけでなく、

 

このパッケージがまた楽しいところも好きです。

 

 

結構毎回デザイン変えてくるの、大変だと思うんですけど、

 

こういうところを楽しめるのはうれしいなと思います。

 

ひそかな楽しみなので、このまま続いていってほしいな~。

 

 

さて、今日でななちゃんは学校一旦終業です。

 

明日から夏休み~!…今度は時間割忘れないでね~!💦

 

昨日、算数のテストは満点だったんですよ!すご~い!えら~い!

 

 

それはとってもえらかったんですけど、時間割また忘れて^^;

 

今日でとりあえず夏休みになるので、お電話してざっくり聞いて、

 

そっちはもういいや、なんですが(苦笑)

 

 

多分今日は、夏休み明けの予定をもらうと思うんですよ。

 

それには多分持ち物とかも書かれてくると思うので、

 

それは忘れてこないでくださいよ~!色々困るから^^;

 

 

でもね、テストは頑張ったね!算数、100点はえらいえらい!

 

昨日はご褒美に小さなゼリーをあげましたけど、

 

もうちょっといいものを用意してあげようかと思います。

 

 

今日もしっかり集中して、やり残しなし、忘れ物なしでね!

 

周りをよく見て、課題やノートや準備、時間内に終わらせるんだよ~。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!