これは今年の写真ではないです…💦
我が家の紫陽花さん、まあほとんど手入れしてないのもありますけど💦
今年も全然咲く気配が無くて💦躑躅は遅くなってから結構咲きましたけど、
紫陽花は全然つぼみも無くて^^; 咲いたのいつだっけ!?と…
で、写真を探してみたら、これ2021年の写真…^^;
つまり、去年も一昨年も咲いてない💦う~ん…
少なくとも去年は咲いてないんですよね、花は。
葉っぱは元気なんですけどねぇ…。やっぱり肥料とか必要??
この年はやたらよく咲いたんですよね~。
我が家の紫陽花が良く咲いたのって珍しい(苦笑)
珍しいので、こりゃ写真撮らなきゃ!と撮ったのが上の写真^^;
…撮っといてよかったかも…(苦笑)
まあだいたい我が家の植物はみんなのんびりしているので^^;
7月になってから咲くという可能性もなくは無いですが…
梅雨入りも遅くなってますしね。雨降ってきたら咲くだろうか…?^^;
紫陽花はさっぱり咲かず、全体に植物はのんびりですが、
ななちゃんは日々朝がしゃっきりしてきています。
あれかな、夏になってきて着るものが少ないので、着替えが楽?(笑)
でも色々、少しずつ早くなってきたかなとは思います。
いいこといいこと。この調子で頑張っていこうね。
今日もしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!
放課後の学校開放で遊んでくるんだと思うので、より集中してね。
課題やノートや準備は時間内にちゃんと終わらせるんだよ~!
あとは、今日は課外活動?でスイーツの試食があるらしい(笑)
スイーツのデザインをするんですね。その一環の試食みたいです。
すごく楽しみにしているので(笑)皆と一緒にね、美味しく頂いておいで。
ちゃんと周りをよく見て、タイミングとか、皆と一緒にね。
避難訓練もあるらしい?ので、周りをよく見て!よく聞いて!
先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!
