もわ~んとして…どよ~んとした感じ…進まない~ | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は一日どよ~ん、もわ~んとした天気で…

 

明日大掃除しなくちゃいけないところがあるもので、

 

今日ちょっとやっておこうと思ったんですが、

 

あまりにもわ~んとしているので全然進まず…💦

 

 

気温は低かったんですけどね。湿度が凄くて💦

 

湿度の高い低いは大きいですね、深い度指数に直結。

 

午後からエアコンで除湿して、ちょっとよくなりましたけど、

 

こりゃあんまり進まないな~💦後でできるとこだけやります^^;

 

 

ななちゃんは、今朝は雨降りそうな天気だったので、

 

雨降るから体育無いよ、と言って水筒もって行かなかったんですが、

 

結果降らなかったので、どうやら体育はあったらしい^^;

 

 

でも気温が低かったので、さほど喉は乾かなかったようで、

 

水筒は無くても大丈夫だった~とか言っていました。

 

雨は降らなかったんですが、傘を持って行ったので、

 

どうかな?と思ったら、ちゃんと持って帰ってきました。えらいえらい。

 

 

今朝も早かったんですよね。着替えとか朝ごはんとか。

 

なので、また朝ざんねんないきもの事典を見て、元気に行きました。

 

集中してね~と言っていたら、帰って来て、まずトイレでしたが^^;

 

 

トイレから出てきて、今日はね~算数のテスト頑張ったよ!と。

 

全部出来たんだそうです。えらいえらい。頑張ったね。

 

国語のテストは1問やり忘れがあって(苦笑)勿体なかったんですが、

 

でもやり残しが無ければ100点でしたから、頑張りました。

 

 

昨日のテストは一番最後の6時間目のテストでしたから、

 

最後までちゃんとやったことはそれで意義がありますから。

 

集中力がね、最後までもつっていうことがとっても大事なのでね。

 

 

明日はテストは無く、放課後に学校開放で遊んでくるんだと思いますから、

 

しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

総合の活動で、試食したり、避難訓練?みたいなのがあったりもする予定なので、

 

周りをよく見て、皆と一緒にね。準備や課題やノートも時間内に早くね。

 

 

明日は水筒いるかな…なんとも微妙な感じですが^^;

 

持って行ったら、忘れてこないようにね!

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!