え~吃驚!成長してるよ!& 暑くて咲き始めてます… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はいいお天気!そしてあったかい通り越して、暑い!

 

午前中仕事で結構な人数のいるところにいたもので、

 

熱気もあって暑いし💦エアコンつければよかった💦

 

 

勿論コートはいりません。ななちゃんも今日はコート無し。

 

私もパパも午前中いなかったもので、じいじと一緒に、

 

じいじのお仕事のご近所周りを一緒に行って、お手伝いもしたそうな。

 

えらいね~。帰ってきたらまだお勉強してましたけど^^;

 

 

でも!さらにえらかったことには、帰ってきたら、

 

旦那さんが先に帰って来ていたんですけど、

 

ななちゃん、どうもお留守番をしていたときに、

 

宅急便が来たらしく…ドアホンが鳴ったら、ちゃんと出て!

 

 

それだけでもえらいのに、なんと、荷物受け取ってくれたらしい!

 

え~!すごいじゃん!えら~い。お姉ちゃんになったね~。

 

でもね、宅急便じゃない人とかも来るから、

 

ドアホンで応答して、変だな、と思ったら出ないでね^^;

 

 

勿論ななちゃん一人ってそうは無いんですけど、

 

ほんの短い時間で、ちょこっとお留守番、はごくまれにあるので💦

 

でもそういうとき、本当にちゃんとお留守番できるね!

 

いや~、ななちゃんの成長を見た気がしました。

 

 

お勉強はね、苦手な時計がまだちょっと怪しいところがありますが^^;

 

でもそれ以上に今日は色々ななちゃんの成長を見て、嬉しかったです。

 

お昼は、ネットで見たらむさしの森珈琲の苺パンケーキが美味しそうで

 

 

最初先日行った、ピエトロ(ななちゃんはピエタンって最初言ってて・笑)

 

に行きたがったんですが、画像見せてこれどう?と聞くと、

 

ここにする~!(笑)その方が家にも買い物するところにも近いので、

 

お昼は久しぶりにむさしの森珈琲で。わりとゆっくりできました。

 

 

苺のパンケーキも美味しかったので、後程アップしますね。

 

ななちゃん、たらこのパスタもよく食べましたし、

 

トマト苦手ですけど、ミネストローネのスープは完食!えら~い!

 

 

で、一緒に買い出しして、そのあと分度器を買いに行って…

 

やっと買えました!分度器のいいの。これで角度のお勉強も、

 

イライラせずにちゃんとできるね(苦笑)こればっかりはね…。

 

100均の分度器はやっぱりイマイチなんだなぁと…。

 

 

買い物終わって帰ってくると、早速お絵描きしてました。

 

お仕事頑張ったパパとママにシュークリーム描いてあげる~と(笑)

 

相変わらず可愛いところは可愛いままですが(笑)

 

でも色々成長中ですからね、新学期もしっかりやっていけそうです。

 

 

明日はまだななちゃんは休みなんですが、一応普通に起きて、

 

私が午前中に出かけるところもあるので、一緒に行こうと思います。

 

桜もちらちら咲いてきましたし、お散歩しながら行ってこよう!

 

今週は割と天気も良さそうなので、お花見もできそうです。