めちゃ素敵クリスマスディナー!ウサギもいた! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

実はイヴよりも前にクリスマスディナーを頂いた我が家(苦笑)

 

単に23日に予約が取れなかったんです^^;

 

土日はあっという間に埋まってて、すごい人気…

 

わかる気はしました、だって美味しいのにお安い!

 

 

来年ももし同じ感じだったら、早めに申し込もう…

 

で、今日がクリスマス当日ですから、そのときのメニューを…

 

 

レストランというかホテルの入り口のツリーも素敵です。

 

 

こちらがお品書き~。テーブルセッティングからして素敵でした。

 

メニューは…読んでもなんかすごい、とくらいしか…^^;

 

お料理が実際に来てから、改めて感動します(笑)

 

 

座席の隣には素敵なツリーの飾りつけも!これ可愛い!

 

なんというかヨーロッパのお部屋のツリーみたい(笑)

 

ななちゃんと一緒に記念撮影もしちゃいました^^;

 

 

実は壁にも

 

 

まずはドリンクが。私はノンアルコールカクテルにしました。

 

 

後ろのステンドグラスも素敵だったので、そのまま写して…

 

そうそう、ななちゃんが、テーブルにキャンドルがあるのを見て、

 

「ディナーだからろうそくがあるんだね」そうだね~、

 

クリスマスのディナーだからじゃないかな~。

 

 

いよいよお料理~、まず最初アミューズっていうんでしょうか?

 

 

左がフォアグラとりんごのミルフィーユ、右が越乃鶏のマカロン

 

どちらも美味しい!結構意外な組み合わせなんですけど、

 

ちゃんと美味しいところが凄いというかさすがというか…

 

 

次は紅ズワイガニとカブのシャルロット仕立て ビーツのビネグレット

 

…お洒落過ぎて名前からは全然想像もつかないんですが^^;

 

 

これまたとってもカワイイ~!お花の形してます!

 

そしてまためっちゃ美味しい~!カニの味とお野菜のシャキシャキと、

 

なんとも言えないですね、食感もいいですし、ともかく美味しい。

 

 

それからパンとスープ、スープがまた普通じゃない!(笑)

 

 

フランス産マロンと帛乙女(きぬおとめ)のポタージュ、

 

甘いんです!程よい甘さ。でもちゃんとポタージュスープ!

 

帛乙女って里芋の品種ですけど、里芋のスープって初めてかも…

 

すごいなめらかで、めっちゃ美味しい~!お替りしたかった(笑)

 

 

ちなみにななちゃんはお子様用のプレートでお願いしたんですが、

 

スープはキノコのポタージュで、これも美味しかったらしく、完食。

 

で、パンを見て「私のパンは~?」(苦笑)別に頼みました。

 

 

パン大好きなのでね~、しかもここのパンは本当に美味しい。

 

いつもランチとかの時に出てくるパンと同じでしたが、変わらぬ美味しさ。

 

程よく温めてあるのも嬉しいです。

 

 

次がお魚料理で、カダイフを纏った海老と平目、爽やかなシトラスのクリーム

 

 

サクサクとして、なかは柔らかくて美味しかったです!

 

海老だけ、とかお魚だけ、とかはたまにありますけど、

 

海老に平目がまいてあって?それをカダイフで巻いてって、

 

流石手がこんでるなぁと… あと付け合わせの野菜も不思議…

 

 

ブロッコリーのような、カリフラワーのような…写真上に見えるのがそれです。

 

でも菜の花のような?何かのお花?わからなかったんですが、

 

シャキシャキして、ななちゃんは変わったブロッコリーだねと(笑)

 

食感はブロッコリーに近いかな?美味しかったのには変わりなし(笑)

 

 

で、メインのお肉、牛フィレ肉のフォレスティエール風 トリュフのエキューム

 

…もう全く、想像はつきません(笑)ただお肉料理ということしか^^;

 

 

こちら!お肉がめっちゃボリューミー!こんなにしっかり!

 

そしてめちゃくちゃ柔らかい!美味しい!これすご~い!

 

フォレスティエールというのは、きこり風っていう意味で、

 

バターソテーのキノコやジャガイモが添えられたものらしいです。

 

 

なるほど~。森のなんとか、というのは説明聞いてたんですが、

 

お料理が凄すぎて、一部聞き逃し^^; 後で調べました…。

 

いやでも本当に美味しかった!お肉はもちろんなんですが、

 

このジャガイモがまためっちゃ美味しい!すごい…

 

 

最後はル・レクチェのブッシュドノエル

 

 

この添えてあるジェラートや苺も美味しい!

 

給食でケーキが食べられなかった~とべそかいてたななちゃんのために、

 

追加料金で構わないので、子どももデザートケーキにしてもらますかと

 

ちょっと無理をお願いしたんですね…そうしたら、同じものを出して下さって!

 

 

本当にありがとうございました!ご無理を言って申し訳なかったです💦

 

ななちゃん、クリスマスケーキの苺はなんとかかんとか言ってましたけど、

 

これは別~(笑)美味しそうにフルーツもジェラートも食べて、

 

チョコケーキは結構大きかったので、一部食べていました(苦笑)

 

 

でも、ケーキ食べられてよかった~!とすっかりご機嫌は直りました。

 

おかげさまで!本当にありがとうございました!

 

美味しかったです、デザートも、コーヒーも!そして満腹~!

 

 

さらに、お子様に、とクリスマスプレゼントが!

 

 

こちらのリーフパイでした。美味しいんですよね、これも。

 

すご~い!特典だね~!よかったね~!

 

これだけ美味しく頂いて、大人一人8千円しないんです、このコース。

 

…ディズニーのクリスマスディナーのお値段の半分…(苦笑)

 

 

絶対お得ですよ~、吃驚しましたもん、お会計。

 

マルコポーロさんすごいわ…。本当にごちそうさまでした!

 

で、レストランを出たところでななちゃんが「ウサギさんがいる!」

 

ほんとだ、ツリーの下のところに可愛いウサギさんが^^

 

 

可愛いんで撮っちゃいました(笑)

 

本当に美味しくて、素敵なディナーでした~!

 

 

で、すでに素敵なディナーも頂き、昨日イヴにクリスマスもやって、

 

ななちゃんはイヴ楽しかった~!と満足したこともあり、

 

今日はクリスマスですが、いたって普通~(苦笑)

 

このところお肉続きだったので、今日は魚です(笑)

 

 

でもまあ、ななちゃんは一応午前中にお勉強やって、

 

そのあとタブレットも楽しんで、おやつにこの頂いたリーフパイ食べて、

 

それなりに楽しんでましたよ、クリスマスも(笑)

 

サンタさんからキツネリスのぬいぐるみももらったしね~(笑)

 

 

今日は基本雨降ってましたし、時々晴れ間もありましたけど、

 

お天気もあまりよろしくないので、お家でちょっと行進とか…^^;

 

運動不足は色々よろしくないので、休み中お散歩くらいはしようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう