栗のクリームミルフィーユパイ 季節のメニュー | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

こちら、高倉町珈琲の季節のメニューです

 

 

この栗のミルフィーユパイ、めっちゃ美味しいです!

 

クリームがまずアイスみたい!それも凄く口当たりが滑らかで美味しい。

 

そこへもってきて、パイがしっとりサクサク~、これは美味しい!

 

結構なボリュームがありますけど、ペロッと食べられちゃいます(笑)

 

 

栗の風味は一番上のクリームがモンブランみたいな感じがします。

 

挟んであるクリームのところは、アイスっぽさがあるので、

 

さほど栗の風味は強くはないですけど、でも美味しい。十分美味しい。

 

逆に、栗はちょっと苦手…という人でも食べられると思います。

 

 

でもって、ちゃんと甘いんですけど、甘すぎない。そこらへんもいいです。

 

これはもう一回くらい食べたいな~と思います。ほんと美味しい。

 

高倉町珈琲はパンケーキも美味しいですけど、パイも美味しいですね!

 

苺のパイもとっても美味しいので大好きですけど、これもいいです!

 

 

ちなみに、今回はお食事の後のデザートにしたこともあって、

 

旦那さんと少しシェアしましたけど、シェアするときは縦ではなく、

 

横に分けた方がいいかもしれない…(苦笑)うちはそうしました^^;

 

縦に綺麗にカットできる自信がなかったので…^^;

 

 

こういうミルフィーユパイとか、上手に切れないんですよ~!

 

上手くカットできる方法あったら知りたい…^^;

 

 

さて、今日は日曜日なので、もちろん今日もななちゃんお休みですし、

 

今日は予定も特にありません。買い出しは行きますけど。

 

そろそろななちゃんのブーツが欲しいんですが…なかなか見つからない!

 

 

でもって、靴はさすがにネットは怖い…特にブーツは。

 

スニーカーはまだサイズがわかれば、それで行けるかなとも思いますが、

 

ブーツは本当につくりやメーカーで全然サイズが変わってくるので、

 

実際にはいてみないとわからない…コートもそうですけどね。

 

 

なので、ななちゃんのブーツ、探してみるかな~…疲れない範囲で^^;

 

何せ月曜日から、テストやら行事やら盛り沢山なのでね💦

 

今日は疲れない範囲で、お勉強はしっかりやりますけど(笑)

 

それ以外はあまり無理せず、月曜日からに備えたいと思います~!