行ってきました、ななちゃんの展覧会。
なかなかオリジナリティのある絵を描いてましたよ(笑)
上手は上手だと思います、絵の具の使い方とか。
とっても独創的な感じでしたけど(笑)でもそれが個性なのでね。
別にテーマからずれているというわけではないんですけど、
目の付け所というか、考え方が独特なんですね~、
学校であったことと、自分の想像の世界を結び付けて
イメージを広げて描く絵、なので独特な世界も勿論ありなんですが、
プールにイルカとトンボが登場するという不思議!(笑)
水しぶきとかはすごく上手なんですよ。でも独特~!
面白いな~と思いながら、見てきました。上手だったよ~。
ただ、パパはなんだか色々あって、ついでにまだ風邪も治らず、
見に行けなかったらしい…^^; 行きたかった~と携帯に連絡が…
仕事部屋でゴホゴホしてたらしい…^^;
可哀想なんで、写真は撮ってきましたけどね~。早く治そうね^^;
でもって今日は天気が悪くて!でも朝一時晴れたんですよね、
そうしたらお友達とお友達のお母さんが、傘が無くて💦
なので、途中まで一緒に傘を差しながら、雨宿りしながら、
ななちゃんはお友達と一緒に楽しそうに帰ってきました(笑)
途中、古町でダンスのイベントやってたらハマって見てるし(苦笑)
でも自分で人前で踊りたいとかは、ないんですよね。
目立つのは嫌っていう子なので。見てるのは大好きですけど。
で、途中でお友達とバイバイして、帰りにお菓子屋さん寄って、
ななちゃんの朝のおやつとコンビニで唐揚げ君も買って、
帰ってきてから録画してた旅サラダを見ながら食べて、トイレ行って^^;
そのあと漢字のドリルだけちょっと進んで、算数は昨日宿題やったので
あとで予習分を3問だけやって、コンパスの練習だけしようね。
そうしたらもうお昼ですよ。お昼は「ラーメンがいい!」(笑)
ずっと言ってたもんね~「塩がいいです」待望のラーメンね~!
風邪ひいてちょっと調子を落としているときから、ラーメン食べたがって、
でもお腹の調子も今一つだったので、うどんにしてたんです。
ほぼ治ったので、今日のお昼は待望の塩ラーメンにしました。
旅サラダとまるどりを見ながら、ラーメンはしっかり完食。
そして、ココアも飲みたいと、デザート?にはココアを飲んで、
その後はお絵描き~!ひたすらお絵描きして、疲れたようだったので
休んだら?と言ったら、布団被って絵本を読んでいたんですけど、
なんだかおかしなドラマをじいじがつけたら、その音に反応して
眠くなくなっちゃった、と言って出てきて、こんどは工作~
リーナベルのぬいぐるみに、「ちょっとお着換え作るね」とか言って
紙でなんだかいろんなものを作って着せて(苦笑)
帽子をかぶせてたので、看護師さんみたいだねと言ったら、
ちがうよ、消防士さんだよ!と言われました(苦笑)
も~、消防署見学に行きたくて行きたくて…!わかってるから!
咳がちゃんと治ったら、連れてってあげるから、早く治そうね!
でもって、今日もパパは咳がひどくて戻れない~と電話で言うので、
今日もまたじいじとお風呂ね、一緒に寝てあげるから。
昨日は「ちょっとうなされちゃったから、ママ一緒に寝よ」と
ぬいぐるみもってきて(苦笑)怖い夢を見たらしい…
一昨日の夜中突然泣き出したんですよね~、戦争の夢?とか…
ニュースでやってますもんね…。子供の夢にも出てくるような…
ウクライナもまだ全然先が見えないのに、今度はイスラエル…
ウクライナに仕掛けた国が裏で糸ひいてそうですよね…ほんと最悪…。
祈るくらいしかできませんが、一日も早く平穏になりますように…
平和に平穏に暮らせるって、何より幸せなことなんだと思います、本当に。
明日もお天気はいまいちなようなので、まだ完全に治ってませんし、
明日も暖かくして、ゆっくりさせようと思います。
良く休んで、早く治して、また来週頑張ろうね!