時間~時間~ & …さて、あるでしょうか!? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日は夜になってからめっちゃ騒いでて💦なかなか寝なくて…

 

でも今朝はトイレで結構ちゃんと起きたんですよね~

 

ただ、トイレからはなかなか出てこなかったんですが💦

 

ついでに、ご飯ゆっくりで、ちょっと行くの遅めでしたが^^;

 

 

お昼前までは晴れてたんですけど、そこからどんどん曇ってて、

 

明日の歩き遠足あるかな?ななちゃんめっちゃ楽しみにしているので

 

あるといいんですが。まあ、仮に明日がお休みになっても、

 

金曜日はあると思いますけどね~。絶対どっちかではあると思います。

 

 

なぜなら、ななちゃんが本当に滅茶楽しみにしているので(笑)

 

ちなみに天気予報は、出してるところで全然違う…^^;

 

予報っていうよりは、予想…(苦笑)晴れてくれるといいね~。

 

 

で、朝はゆっくりで、理科のテストを大分心配したんですが、

 

今日は帰ってきて、「理科のテスト頑張ったよ~!」

 

持って帰ってきたテストはよくできていました。裏も含めほぼ満点。

 

…でもこれって、今日やったテストじゃないよね…?

 

 

今日の範囲のは、プリントを見たら丸付けしてなくて、

 

大きなテストは時間で終わった?と聞くと、終わったよ、だそうですが…

 

うん、まあ理科だから、大丈夫かな…問題の数が少ないので(苦笑)

 

 

漢字とか、計算のテストだと、分量が多いんですよね、若干。

 

そうすると、時間内にやるところが難しいのでね~…。

 

でも明日は遠足!ってななちゃんは思っていて、その話ばっかり(苦笑)

 

明日はついに、遠足だよ~!と(苦笑)…いいけどね、行きは歩くよ~!?

 

 

ちゃんとみんなに遅れないで、しっかり歩いて行って下さいよ~!

 

ホントかウソかわかりませんが、副リーダー?らしい、ので…。

 

あとはもうお弁当を楽しみにしているので(苦笑)夜仕込んでおきます…。

 

遠足はあってもなくても、予備日含め2日とも給食はないので💦

 

 

で、ななちゃんは帰ってきて、理科がよくできたよ~というのと、

 

昆虫の話と遠足の話…^^; 自分で食べたいと言ってスーパーで買った

 

ポケモンのパッケージの山崎のドーナツを食べて(苦笑)

 

その間も生物の話ばっかり…^^;いいけど、宿題やってよ~。

 

 

でもって、今日は早くに色々終わらせて、早く寝ようね!

 

明日多分あるような気がするので、そうなると早く準備しないとだから。

 

ちゃんと周りをよく見て、やること早くにやるんだよ~!遅れないようにね!

 

先生のお話しよく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!

 

 

色々準備もあるので💦後でまた追記します~!