天気は悪くても、暑くてムシムシしてますね…
おかげでかき氷が美味しくなっております。
ななちゃんがどうもアイスとかパフェよりかき氷派で、
結構カフェでかき氷を食べるんですが、こちらはコメダのかき氷
マンゴーとジャスミンティのかき氷、ソフトクリーム添えです。
ジャスミンティはそんなに感じないかな…。
マンゴーのシロップの味が強かったです。結構マンゴー。
凍らせたマンゴーみたいなのも入っていて、ななちゃんがいうには
グミみたい、だそうで。美味しそうに食べてました。
こちらの氷は、結構がっつり氷で、よくある屋台の氷みたいな感じです。
で、こちらは高倉町珈琲の「純氷」でつくったというかき氷
シロップがレモンクリームで、ちょっと味は大人っぽいんですけど、
ともかく氷が全然違う!ふわっふわ!くちどけが滑らかで、
混じり物なしの氷で作った、というのがわかる気がしました。
左のシロップをかけると、こんな感じになります。
色はさほど変わらず(笑)大人っぽい味なので、ななちゃんはさほど…^^;
でも大人が食べると本当に美味しい!甘すぎなくて口どけが良くて、
特別な感じのかき氷でした。めっちゃ美味しかった~!
コメダのかき氷も、それはそれで美味しかったんですけど、
個人的には高倉町のふわっふわのかき氷が好きです~!
楼蘭の台湾かき氷も同じようにふわっふわなんですよね~。
何か作り方が違うんでしょうね、こういうかき氷って…。
色んなカフェでかき氷も全然違うみたいなので、
また別のカフェに行ったら、別のかき氷も食べてみたいと思います。
ななちゃんが好きなのでね~。かき氷食べ比べもいいかも(笑)
ななちゃん、昨日はシャワー入るまでタブレットをしていまして、
パパと一緒にシャワーして、上がってきてから教科書を読みまして、
ごろごろして寝ました~。今日から新しいところなんです、国語が。
恐竜の話!絶対食いつくと思います(笑)
大好きな恐竜の話だし、しっかり集中してやっておいでよ~!(笑)
ほかの教科もね、集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!
先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!


