使える100均ポーチ!& また食べたい青バラソフト | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日は知らずに寅の日だったようで、お財布の整理をして正解。

 

…カバンがパンパンで切れそうな気がして💦布地ひっぱられてて💦

 

なので、ちゃんとしたお財布に入れていたんですけど、

 

この際軽さと薄さでまた安いのにしよう(苦笑)と、100均ポーチ^^;

 

 

でも使えるんですよ、100均ポーチ。個人的には結構好きで、

 

そして意外に長持ちもする!なので、気に入った柄を見つけたときは、

 

次にまた同じの買える保証がないので、結構買いだめします^^;

 

3個くらい同じのストックしてたりします(苦笑)

 

 

いや本当に、100均の商品って、品切れするのも早いの早くて、

 

そして次に同じものが必ず入荷するとは限らない!

 

私気に入ったので、またほしかったな~と思ったことが結構あるので、

 

 

長く使いそうなものについては、使わなくなってもいいと思って

 

ある程度見つけたときに買いだめするようにしています。

 

そして、だいたい使うんですよね。なので買っておいて満足(笑)

 

 

その100均のポーチと、ジップ付きのミニビニール小袋、

 

これを活用してお財布の整理。カードとお札、小銭を分けて収納~。

 

そうしたらお財布の分なのか、カバンがぱつんぱつんでなくなり、

 

さらに軽くなりました~(笑)うん、いいです、これでしばらくは。

 

 

なんというか…今年は6月微妙にバタバタしてて忙しいのかも…

 

昨年は週末に泊まりにとか行ってたんですね~。

 

この青バラソフト、また食べたいな~。

 

 

越後丘陵公園のバラソフト、2種類ありますけど、

 

味的にもう一回食べるならこの青バラの方を食べたいです。

 

ん~長岡まで行けそうな週末とか、あるかな!?

 

 

このところ蒸し蒸ししてるので…^^;

 

今日はいいお天気らしいですけど、なんか湿度は高め…。

 

梅雨時なのでしかたないのかもしれませんが…。

 

 

ななちゃんもね~、着せるものにまず困ります…。

 

基本半袖ですけど、アンダーウェアどうしようかとか。

 

そしてこの雨が増えてくる時期に、プール授業が始まるので、

 

中止が多くてなかなかは入れないという…^^;

 

 

ななちゃんは楽しみにしてましたけど、プール授業。

 

わ~い、月曜日プールだ~とかいうので、

 

いやいや、まだ、来週からだから、と言いましたけど^^;

 

 

昨日は夕食どきまで工作をして勤しんでいて、

 

何やらポケモン?のレンジャーカード?とかを作ったらしく、

 

首からよく大人がしているIDカードみたいな感じで、

 

紙でナンバーが付いた何かを作って首から下げて(笑)

 

 

「これで私はお助けできるよ!」とか言って、

 

夕食の配膳とか手伝ったりしてくれてました。お助けね(笑)

 

夕食はダーウィンを見ながら、しっかり食べて、

 

お風呂はじいじと一緒に入ったんですけど、

 

 

実はニュースである兄弟が川でおぼれて、お兄ちゃんが妹を助けて

 

そのまま亡くなってしまった、という悲しいニュースを聞いていたらしく

 

上がったらお絵描きをして…弟が川でおぼれちゃったんだ、とかなんとか…

 

お風呂でも話していたらしいです。ちょっとショックだったらしい…💦

 

 

病院に連れて行ったんだ、とか救急車を呼んだとか…。

 

ニュースで聞いてもショックなんですね、そういう話。

 

まあ大人がきいていても痛ましいなと思いますもんね…。

 

ななちゃんもね、遊ぶとき気を付けるんだよ。ちゃんと大人の言うこと聞いてね。

 

 

まあ川遊びとかはさせませんけどね~。うちは過保護かもしれませんが、

 

危ないことは基本させない。海も絶対大人と一緒。水は怖いですから。

 

気を付けるに越したことはないと思っているので…。

 

 

髪の毛乾かしながらお絵描きしてて、はみがきしよう、というと

 

でもタブレットが無いよ、とか言って…はい!?

 

タブレット、車に置いてきてたんです…お~い^^;

 

まあ、結果夕方タブレットしなかったのはよかったですけどね(苦笑)

 

 

で、車にタブレットをとりに行ったんですけど、

 

もうななちゃん眠かったらしく、結局そのまま寝ちゃいまして^^;

 

歯磨きは親がやりました、ハイ。昼寝しなかったからね~。

 

 

まあ良く寝た分今日は集中できるかな。今日は普通だからね~、

 

集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!先生のお話よく聞いてね。

 

周りをよく見て、もろもろ早くに、一緒にやるんだよ~。

 

お友だちと仲良く、楽しく、頑張っておいでね~!