大分ぼけちゃってますが💦くまさんコーヒーというお饅頭。
これもどんどんで見つけました。中の餡がコーヒー味なんですね。
見た目クマさんで可愛いので、ななちゃんのおやつに。
ななちゃん、お饅頭の皮のところは全部食べましたけど、
中身のコーヒー餡は、飽きちゃった、と残しましたけどね^^;
なので、主に中の餡は私が頂きましたけど(苦笑)
確かにコーヒーの味。餡にコーヒー牛乳が入っているような、
そんな感じでした。結構甘いです。コーヒーは風味付けという感じ。
甘いので、途中であきちゃったかな~(苦笑)
まあそもそも餡子はそんなに好きな子じゃないので、
それもあるかもしれませんが…^^; あとちょっとしっかりしてて
とろっとはしていなかったので、それもあったかな?
チーズの葛餅は全部食べてましたけどね~。
やっぱり柔らかい方がいいのかな。結構しっかりしたお饅頭でした。
冷蔵庫に入れたので、それもあったかもしれません…。
でもななちゃん、昨日のおやつは弟が買ってきた水まんじゅう、
餡子も含めて全部綺麗に食べてました。水まんじゅうだからか。
ともかく葛餅みたいなの好きなんですよね~。
で、おやつを食べてから、すぐお絵描きになっちゃって💦
お絵描きしてからちょっとお勉強やって、トイレ行って、
トイレ行ったらこれが結構長くなっちゃって💦
スイミングはぎりぎり~^^; トイレがね…。
スイミング自体は相変わらず楽しそうにやっていました。
ただ、終わったら寒い、と言っていたので、え、また!?と思いましたが
よくあったまりなさいね、と言ってなんとか風邪はひかなかったようです…。
シャワーも、早く浴びればいいのに、お友達と浴びたいと言って待ってて、
3人くらいでわちゃわちゃやってるので(苦笑)まあいいんですけど、
早くあったまった方がいいよ~!風邪ひかなくてよかったわ…。
帰ってきて、またお絵描きタイムになったので、ドリルやっちゃってと。
ななちゃん、グラフのメモリをとるのがちょっと苦手なので、
そこを何度かやってみまして…工夫してやる計算とかね、色々頑張ろう。
どれもコツをつかめば大丈夫なのでね。今日は国語もやってね^^;
で、そのあとまた「野菜を収穫するよ」とか言って、
色んな野菜を描いて、彩色して切り抜いて、「ほら、これなんだと思う?」
大根?あと「さといもだよ」だんだん渋い野菜になってましたが、
さつまいもとか…。なぜ野菜をいろいろ作ってるのかは謎ですけど^^;
お絵描き終わってからピアノ弾いて、夕食はおにぎりとハンバーグ、
そうしたら、弟が買ってきたおにぎりだけさっさと食べちゃって💦
ハンバーグはほとんど食べませんでしたね…。ミートボール少したべたかな…。
人参や野菜はちゃんと食べました。後スイミング帰りに買ったサラダのタコとか。
食後は結構遅くなったので、じいじとお風呂に入って、
もうこの時点で私が結構体調不良だったもので💦お風呂はじいじ、
受け取るのはパパで、なんとか乗り切ってもらいました💦
なんだかね~、どうも調子が良くないんですよね…。
今日はななちゃんと一緒に美容院に行く予定もあるので、
朝はちょっとおとなしくしつつ、目的の場所は行ってこようと。
旦那さんが珍しく一日空いた、というので、ななちゃんが楽しめるように。
私も休み休み、体調回復に努めつつ、ゆっくり過ごそうと思います。
ななちゃんは、昨日は私にも飲み物をもってきてくれたり、
相変わらず優しいいい子~。今朝はまた起きてタブレットですけど^^;
タブレットもいいけど、プリントもやってね~^^;
お昼は何か美味しいもの食べて、美容院行ってこようね!
