今日は一粒万倍日だそうで、福、沢山増えて!ということで、
厚もち雪見だい福です(笑)
確かにちょっと厚いはあついんですけど、そんなに…(苦笑)
いつもよりは、お餅多めかな、くらいな感じです。
味は変わらないので、ななちゃん喜んで食べてましたが…
このうさぎさんが七福神になった宝船が可愛い~。
いつもよりちょっと多めに幸せをお届けしたいという願いをこめて、
いつもより多めのおもちで包んだんだそうです。
沢山の福が訪れますように、とのことなので、福も万倍に~(笑)
美味しくいただいたので、きっと福が来ることでしょう(笑)
ちなみにななちゃんとシェアして、一つずつ頂きました。
昨日は、朝ごはんの後、頑張ってお勉強を終わらせて、着替えて、
お昼カフェにいける準備をして、その後はタブレット…
パパがちょっと遅かったので、遅めのランチになりましたが…
ちょっと久しぶりの高倉町珈琲、苺フェアやっていまして、
苺のパンケーキや新作のパスタなどを頂いたんですが、
苺大福があったのに吃驚!カフェで苺大福って新鮮…!
どれもこれも美味しかったので、後でアップしますね。
ななちゃんは、新作パスタの明太子クリームが気に入って、
とりわけ多分綺麗に食べて「おかわりください!」あらら…!
大分私たちで分けて食べちゃってたので💦残りをななちゃんに…
確かに美味しかったんです、よかった、全部食べてなくて^^;
苺のパンケーキは、ななちゃんに苺多めに…これもしっかり食べて、
苺大福も、お餅と苺はしっかり食べてました。
ななちゃんにしたら、よく食べてたな~と思います。
食べ終わるとしばしまったりタブレットタイム&大人はコーヒータイム。
このところパパが休日の度に仕事でいない状態だったので、
ちょっと久しぶりにゆっくりしたランチだったかもしれない…。
ななちゃんも、割と機嫌よく食べて、ゆっくりしてました。
お腹いっぱいになったからか、「帰ったらWiiやるよ!」と言って、
宣言通り、帰ってきたら夕食までWiiしてました。
ハマっちゃって、なかなかピアノにならなくて💦
でもなんとか夕食前にピアノを弾いて、夕食は冷麺と餃子。
最初麺だけ食べちゃってましたが、野菜食べてね~というと、
頑張って野菜も食べたので、少し少なめでしたけどいいことに。
割りとお昼しっかり食べましたし、ちょっと遅かったしね^^;
さてさて、今日は普通。スイミングもあるからね、
しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物無しでね!ノート等も早くね!
六年生を送る会は、皆と一緒にしっかりね。心を込めてね。
先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!

