なくなっちゃった…&ドシンプル! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日、ななちゃんがミスドがいいと言ったので

 

ミスドへお散歩に行ったんですが…閉店してた!

 

まさかの年末に…。びっくりしました、知らなかったので…。

 

 

ななちゃん、「え~!悲しい…」になりまして、そりゃそうだ。

 

私も代案を考えていなかったので、困りまして、

 

どうする?というと、しばらくして「さっきママが言ったとこにする」と

 

お散歩途中にある、お蕎麦屋さんへ行くことに…

 

 

近所なんですけど、とある理由からもう何年も行ってないお蕎麦屋さん…

 

本当にね、ここでお蕎麦食べたのは、…どれくらいぶり!?

 

で、大人仕様のお店なので、いろいろ迷って、掛けそば(苦笑)

 

 

そうしたら、ドシンプル!

 

 

これ、うっかりしてて、ちょっと食べてから撮ったんですけど、

 

そもそも何も入ってないです(苦笑)左上の黒いお皿にねぎがあっただけ。

 

かけそばとは言いましたけど、ここまでシンプルとは…^^;

 

 

勿論、別におかずというかつまめるものは注文していまして、

 

 

こんな感じで。お酒のつまみ、みたいなお皿なんですけど、

 

丁度2つずつだし、ななちゃんと半分こして頂きました。

 

この右のとり天が柔らかくて、甘めのお出汁で美味しかったです。

 

 

これのほかに鳥かつも2枚頼んだんですけど、それも柔らかくて、

 

甘めのソースがかかっていて、そちらも美味しかったです。

 

ななちゃんも美味しかったらしく、おかずはすべて完食!

 

 

しかも、このししとうに挑戦しまして…一口食べて「とうがらし?」

 

とか言ったんで、残してもいいよ、と言ったんですが、

 

「全部食べるよ、だってお野菜だからね」とか言って、食べました!

 

え~えら~い!ししとう食べられたね~。

 

 

お蕎麦もそこそこ食べまして、ごちそうさまで、帰りはまたぴょんぴょんと

 

元気に飛び跳ねながら、ダッシュしたりしながら帰ってきました。

 

行きもね、そんな感じだったんです。飛び跳ねたりダッシュしたりして、

 

楽しそうにお散歩してたんですが、まさかのミスド閉店に、ちょい頽れて…^^;

 

 

そりゃそうだよね~、楽しみにしてたんだもんね。

 

お蕎麦屋さんへ行く途中はちょい元気なかったですけど、よかったです。

 

時間が遅めだったので、お蕎麦屋さんのオーダーストップを心配しましたが、

 

ぎりぎりで間に合って、よかった…。これで入れないと目も当てられない^^;

 

 

それにしても、結構昔からあったミスドだったんですが…残念です。

 

ドトールとかは全然やってるんですけど、ここら辺ミスドは需要が薄かったのかな…

 

そこそこお客さん入ってたんですけどね…。また万代だけになっちゃったなぁ…。

 

モスバーガーもそうなんですよ。…子供が少ないからかなぁ…。

 

 

ななちゃんはドーナツも楽しみにしていたので「ドーナツが~残念~」と言ってて、

 

なので、帰っておやつにカステラでも食べよう、というと、「カステラ食べよう!」

 

と元気になりまして、なんと…カステラ二切れ食べました^^;

 

 

一つ食べて、もう一切れは、私も食べようと出しておいたんですね、

 

そうしたらななちゃんが手を伸ばして…(苦笑)食べたいの?と聞くと、うん、(笑)

 

ドーナツ振られたし、まあいいかと、どうぞ、と言ったらペロッと。

 

おかげさまで、夕食は少食になっちゃいましたけど…💦

 

 

お散歩できたのは良かったんですけど、色々吃驚なお昼になっちゃいました💦

 

今日は夕方スイミングがあるので、お散歩するか微妙ですが、

 

なんだかんだこのところお昼は出ているので、近場で行くかもしれません…。

 

寒いは寒いので、暖かくして行こうね。