洋梨のソーダって初めて見たかも…
上の方に色が無いのは、ななちゃんのコップに入れて、
それから写真を撮ったからです…^^; 不良品ではありません(笑)
下の方の液体が、洋梨のソーダの色になります。
味は…私は飲んでないのでわからないんですけど^^;
ななちゃんは美味しそうに飲んでました。さっぱりしてるのかな?
以前普通の梨のソーダみたいなのは、ちゃんと梨の味でしたが、
洋梨はやっぱり洋梨っぽい風味があるんでしょうか…
そのななちゃん、昨日は普通に帰ってきて、何事もなく、
ただ、漢字のドリルが途中?だったようで、それがちょっと宿題追加…
まあ、ノートの書き写しとかはなかったですけどね。
あと算数の文章題を作る課題のところで、掛け算なんですけど、
問題の内容よりも「カヌー」という言葉をともかくつかいたかったらしく、
数字は使ってましたけど、掛け算になってない文章題に…💦
言葉に凝らなくていいから、ちゃんと主旨に合わせてね~!
それでも、ななちゃんが帰ってくるときは雨降ってませんでしたが、
傘はちゃんと持って帰ってきました。それはえらい。
漢字のドリルは書くのがいっぱいだと疲れちゃうんだ、とか言って、
半分残ってきましたが、ノートは頑張って書いてるみたいです。
今日は全体に、やり残し無しでね~!忘れ物も無しでね~!
多分放課後の学校開放行ってくるんだと思うので…
集中して、やり残し無しで頑張ってきてね!先生のお話よく聞いてね。
準備やノートも早くして、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!
そして、昨日の皆既月食は、ななちゃんもちょっと一緒に見ました。
だんだん赤くなっていくところで「お月様が火星の色してるよ~!」
なるほど、火星の色ね。「銅のような色だよ」そうも見える。
ななちゃんの色の表現はなかなか的を得て、上手だなと思いました。
天王星食はさすがに肉眼では全く見えませんでしたが(苦笑)
そこにあった!ということで(笑)あと、一瞬ですけど、
流れ星が見れたので!ラッキープレミアだ~(笑)
流れ星なんてみたのいつぶりかなぁ…
願い事する暇はなかったので、流れてから願ってみました(笑)
いいことあるといいな~!
