ななちゃんと食べに行った、イタリア軒のウィークリーランチ
もともと、ななちゃんがアサリ大好きなので、
それが食べたかったんですね~、最初から(苦笑)
こちらのランチは、素敵な前菜がまずついてきます。
生ハムのサラダに、人参のラぺ、右側のはツナのカナッペかな?
左のは、キッシュのような感じ。ななちゃんこれから食べまして、
「この玉子も美味しい~」と言ってきれいに食べました。
お野菜もドレッシングも美味しいんですよね。
最終的に、ななちゃんこのプレートほぼ完食しましたから。
そして今回のスープは、コーンポタージュ。それにいつも美味しいパン。
ここのパン、本当に美味しいです。ななちゃんも大好きで、
おそらくランチメニューで一番好きなのはこのパンではないかと…(苦笑)
さっそくバターをたっぷりつけて、嬉しそうに食べてましたから。
で、こちらのコーンスープに入っているクルトンなんですが…
分かりづらいんですけど、この色…多分このパンで作った自家製ですね、
トリコロールの色が一緒。道理で美味しいわけです。
そして、メインがアサリのトマトスパゲッティ、
ボンゴレのロッソ、なんですかね、こういうの。
アサリのお味もよく出ていましたし、菜花もまた美味しい~
丁度いいお味で、美味しかったです。パスタ美味しい…
でもななちゃん、アサリだけ先に全部食べちゃって、
パンとスープと前菜でお腹いっぱいになったとかで、
パスタ自体は大分残っちゃいました💦お~い…^^;
まあ仕方ないですけど。もともと大人用のランチですしね。
で、残りは私が美味しくいただいたわけです…^^;
美味しいので食べられちゃうんですが… 動かないとね~💦
デザートは、シフォンケーキでした。
これまた程よい甘さで、ふわふわで美味しい~!
デザートはですね、一旦ごちそうさましていたんですけど、
食べない?と聞くと食べて「このパンもふわふわで美味しい」と
綺麗に食べました(苦笑) パンね…ケーキなんだけどね^^;
クリームにチョコがかかっていたので、ななちゃん混ぜまして(苦笑)
「チョコのクリームも美味しい」と、これも食べました。
その勢いでもうちょっとパスタも食べて欲しかったな~…^^;
春らしい美味しいランチでした~。
ウィークリーランチなんですけど、3月いっぱいこのメニューみたいです。
ここのウィークリーランチは、お値段もお手頃でとっても美味しい。
春休み中に、多分もう一回くらい行きそうです…(笑)





