東京野菜おかき | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

頂き物です。…といっても、少し前ですが…^^;

 

 

コロナ騒ぎがこんなに大きくなるまでに頂いたお土産。

 

賞味期限が長いので、しまっていて…あ!?と(苦笑)

 

でもまだまだ大丈夫ですよ~ (苦笑)

 

 

といっても、また忘れかえると、今度はまずいので開けてみました。

 

 

中身は三種類のおかき。カボチャ、玉ねぎ、ゴボウ。

 

かぼちゃとゴボウは小さいおかきがたくさん入っている感じです。

 

このパッケージ、裏返すとそれぞれの野菜にまつわる有名人の紹介が。

 

 

カボチャは新島八重、ゴボウは坂田金平、玉ねぎはなぜか源為朝。

 

ちょっとした豆知識が紹介されている感じです。面白いパッケージですね。

 

そして中のおかきは、こんな感じ

 

 

一粒ずつ並べてみました。左の黄色いのがかぼちゃ、右の茶色いのがゴボウ、

 

上の白っぽいのが玉ねぎせんべいです。

 

 

個人的に玉ねぎがあまり得意ではないもので、

 

これ大丈夫かな~と思いながら食べたら、あまり玉ねぎが強くなく、

 

おせんべい感が強かったので玉ねぎせんべい、美味しかったです。

 

 

カボチャは結構甘さが強い感じ。塩気より甘さが強いです。

 

ゴボウも甘いんですけど、カボチャよりは甘くないです。

 

確かに言われればその野菜の風味がだいぶしっかり入っていて、

 

美味しいですが、ちょっと不思議な感じのおかきでした。