昨日は帰ってきてからはまずごろごろ…
このところ帰ってくるとちょっとお疲れな感じだったのは、
運動会の練習があったからですかね、やっぱり。
その後はしばしぬいぐるみを抱っこして遊んで、
動画を見たがったので、先にピアノでラジオ体操してみたり、
ご本を出してみたり…でも動画になりましたけど・・・。(;^_^A
最近ハマっている知育動画を見ている間に、
こちらは夕食の支度をして、今日の運動会の準備もして…
夕食はケチャップライスにしたら、結構よく食べました。
お腹もすくからか、呼ぶと「は~い」といいお返事。
ちゃんとご飯になってやってくるようになったのは、
おねえちゃんになったところだなと思います。
ごはんもちゃんと頑張って食べて、デザートにレーズンも食べて。
食後は久しぶりにあいうえおのパズルやお魚のパズル。
大きなパズルの方が今は好きみたいです。
パズルは本当に好きみたいで、もう覚えてできるようになっています。
結構難しいのでもできるのは凄いです。
お風呂はすんなり入って、パジャマもまあまあ早めに着て、
寝るまではまたちょっと時間がかかりましたけど、
布団に入ったらじきにころころしてねんねモードに。
そのお陰もあってか、今朝はちゃんと早くに起きました!
なので、運動会の集合時間にもしっかりちいちゃんは間に合いました。
ごはんもちゃんと食べましたし、えらいえらい!
パパとちいちゃんを先に出してから、私とじいじと弟と行きましたが、
途中で迷って入場行進には間に合わず…パパのビデオを見ます…。
競技や運動会自体は、何せ集団行動するという部分が、
なかなか遅い子なので、…まあそこらへんは明日の記事で…(;^_^A
でもちいちゃんなりに進歩しましたし、脱走もしませんし、
ちゃんと一通り競技に参加して無事にできました。頑張りました!
お遊戯とかは昨年よりはよくなりましたし、
個人競技は先生に声をかけられながらでしたけど、
集団競技は輪の中にいて、それなりに一緒にやっていたので、
まだまだですし、まだ頑張らないとですが、これからね、また頑張ろうね!
帰り道、「今日は運動会のれんしゅう、がんばったよ~」 …いやいや、
練習じゃないよ~、本番だよ~! …そこらへんだな…。(;^_^A
でもちいちゃんなりに楽しかったようで、「楽しかったわ~」
それはよかった。 疲れたのか帰ってきたら着替えてちょっと寝ました。
でもお昼にはお歌で起きてきて、もりもりとうどんを食べまして、
食後はちょこっと寝て元気になったのか、あいうえお絵本を一生懸命読んで、
パパにお話し中。うん、ストーリーものも興味もっていこうね~。
今日は少し待ったりして、夕食は出かけようと思います。