昨日は私の仕事の遅い日で、夕食はガスト。
ちいちゃんはうどんが大好きなので、ガスト率高いんです。
いつものように同じようなものを注文して、
いつも通り、のはずだったんですが…(;^_^A
どうもウエイトレスが新人さんだったみたいで、
最初オーダーを取った時から、どうも怪しげ…
確認したとき、いくつか落としていたので、ちゃんと訂正して、
そのあとオーダーの機械を色々直していたんですね。
で、いざお料理が運ばれてきはじめたら、
どうもいつもと順番が違うんですね…。
ちいちゃんは、サラダとかスープとか、
きたものから美味しそうに食べていたんですが…
そのうち、頼んだものと数が違うものが運ばれてきて、
1つしか頼んでいませんけど、と訂正したんですね。
それでどうもおかしいと思ったんでしょうね、店員さん。
あとで、「焼きそばが3つになっているんですが…」・・・はい!?
いやいや、3つも頼んでいませんよ、とこれまた訂正、
そうしたら、いつも通りに色々運ばれてきまして、
最後、、ものすごい訂正の嵐になった伝票が…。(;^_^A
どうも、機械入力のときに、いろいろやらかしちゃったようで、
最初から追加したり訂正したりになっちゃっていたんですね。
そりゃあ数も合わなくなるわ…。
紙に書くより簡単かと思いましたけど、機械も大変なんですね。
おかげさまで、ゆーっくりお食事になり、
ちいちゃんはから揚げをたべ、うどんをたべ、ゼリーを食べ、
満足したようで、最後私たちがデザートを食べているときは、
タブレットに夢中で、ぜんぜん食べ物には見向きもせず。
帰るとき、泣いちゃうかな~と思ったら、
おしまいね~、と言ってタブレットを消したら、
「おちま~い!」と自分で言って、ちゃんとお帰りできました。
昨日は朝もちゃんと自分でおトイレ出来ましたし、
だんだんとできることも話せることも増えていて、
本当に毎日えらいなあとちいちゃんに感心。パパも感心していました。
お店はドタバタだったんですけど、(苦笑)
ちいちゃんのおかげで、楽しい夕食でした。