無事ホテルについております。
意外にもさして渋滞がなく、さくさくと来られまして、4時前にはチェックインできました。
今回はチビちゃん連れなので、ディズニーのパートナーホテル?(でしたっけ?)
すぐご近所のホテルに連泊して、シーへ行くことにしたんですが、
ご近所のホテルだと、いろいろ楽だし得ですね。
お値段の都合もあって、リーズナブルなサンルートプラザの
フロンティアルームというところに泊まっていますが、
ネット上でも色々な感想がありますけど、個人的にはここ、とても良いです。
狭いという方もいらっしゃいましたけど、大人二人にチビちゃんなら十分ですし、
事前に、できたらパークが見えるお部屋がいいとお願いしていたら、
ばっちりパークの見えるお部屋にしてくださいまして、
部屋からスペースマウンテンやシンデレラ城のライトアップがしっかり見えました。
今日はお天気は良かったんですが、風向きの加減か残念ながら花火はお休み。
でもシンデレラ城のプロジェクションマッピングがなんとなく見えるので、
その辺りでの下からの花火がばっちり見えました!とっても綺麗。
明日は花火が上がってほしいなあ。8時には部屋に帰ってきている予定なので。
フロンティアルームは、コンセプトが開拓時代の冒険者、みたいな感じで、
フロアもお部屋もちょっとそれっぽくなっているんですね。
後でまとめて写真をアップしますが、部屋の明かりがランタンの形になっていたり、
ゴミ箱が樽の形だったり、エレベーターホールが凝っていたりで、楽しいです。
そして、今日はホテルの9階のレストランでお食事を頂いたんですが、
サービスもいい上に美味しくて、しかも安い。マゼランズの約半額…。
宿泊時に割引券もいただいたので、この値段でいいの?的な感じで頂いてきました。(;^_^A
さらに、下のディズニーショップで、ばらまき用のお土産だけ先に買っちゃいまして、
明日はできる限り身軽に動けるようにしました。これも便利ですね。
お土産を買う時間って結構かかりますから…小さくてもショップがホテルにあるのは助かります。
いや本当に、こんなに便利でお得だとは思いませんでした。
勿論もっとグレードが上のホテルもありますけど、とりあえずチビちゃん連れには十分です。
これなら楽ですし、リーズナブルですし、また来たいなと思います。
って、明日シーに行くんですけどね。(苦笑)
シーに行くのに、ランドのショーがちょこっと見えるって結構お得な気分で、
それだけでも満足しちゃいました。(笑)
お天気もよさそうですし、チビちゃんは今日はお部屋の大きなベッドで遊んで満足して、
疲れたのかもうすやすや&旦那さんも隣でぐーぐーなので、(苦笑)
しっかり英気を養ってもらって、明日はできるだけゆったりと楽しんできたいと思います。
また帰ってきたら、いろいろ写真入りでレポも書きますね。