公表しましたね。 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

例の都議会のヤジ。


あまりにも内容が内容だっただけに、世の女性たち皆を敵に回しましたからね、


無視できなくなってしまったんでしょう。



そうしたら、野次の片方だけを認めるという実に姑息な形に…。


失礼なのは同じだっていうんですけどね。


子どもの方じゃなければ罪が軽いと思っているんでしょうか。



それに、そんなのお年の議員じゃありませんでしたし。


あの年齢層の議員で、ああいうヤジが飛ぶんですから、


体質的にじみんとうってやっぱり駄目です。


本当に呆れてしまいました。



でもこれで、完全ではないにしても公表されましたからね。


いかにああいった内容がデリケートかということを、


男性議員たちは身をもって知ったんではないでしょうか。



ここで妙な形で幕引きにしないで、


きちんと最後の最後まで責任をとってもらって、もう一つの野次もはっきりさせて、


女性議員たち、世の女性たちが納得のいく形までもっていってほしいものです。