桜餡のおはぎ | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

粒あんが得意じゃないもので、おはぎもできたらこしあんがいいなという私。


桜餡のおはぎというのを売っていたので、買ってみました。


うさぎのしっぽ 猫のあしあと


餡子が特殊なだけですからね、美味しかったですよ。ニコニコ


桜の香りがして、ちょっと上品な和菓子のような感じでした。(笑)



この時期は「おはぎ」じゃなくって「牡丹餅」っていうみたいですが、


スーパーとかの表記は「おはぎ」になっていますよね。


牡丹餅ってあんまり浸透していないんでしょうか・・・?



なんとなく、おはぎより牡丹餅っていう方が、


ボリュームがあるような感じがします。(笑) 語感って不思議。