WBC、出た方がいい?出ないほうがいい? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

結局アメリカとの交渉は上手くいかなくて、選手会を説得するみたいですけど・・・


これでいいのか!?って正直思いますよね。


日本はいつも押しが弱くて、…まあよく言えば奥ゆかしいとか、謙虚だとか美点ですけど、こういう場合は強気に出ないと、どうにもならないきがするんですよね…。野球


選手会はある意味苦渋の決断だったと思います。


でも大事なことですしね・・・。


ただ、アメリカだって大会としては日本の不参加はものすごくマイナスなんじゃないかって思うんですよね。スポンサーの関係もあって。


日本が撤退すると、お金がなくてできなくなるっていう話もありますが、それでも仕方ないかと…。


いっそお金は韓国とか中国とか、出そうと思えばでるんじゃないかって思ったりも。お金


ともあれ、なあなあで出ることにしてほしくないなって思います。


勿論日本が強いところも見たいですけど、今後選手の負担になるようなことは避けてほしいですからね。


どうかどうか、なんとか日本の選手が無理をしないですみますように。。。