さーくーらー♪ さーくーらー♪
今日はとってもお花見日和![]()
もうね、人出も凄い!天気が良くってぽかぽかで丁度週末って色々重なったからだと思うけど、も~白山公園なんか人だらけ!
お祭りはもう終わっちゃったんだけど、粘って屋台を出していたお店は今日は繁盛したんじゃないかなあ。
私も今日は旦那さんとゆっくり花見をしました![]()
白山公園、人は凄かったけど、それでもゆっくり堪能。
お天気が良かったから、薄紅色が映えて桜の絨毯みたいで、とっても華やかで綺麗でした。
帰り、ポッポ焼きの屋台に行列ができてて吃驚!
確かに黒糖味は美味しいけど、そんなに行列するほどでも…と個人的には思ったり![]()
まあお祭りの雰囲気楽しむにはいいですけどね。
それから今度はやすらぎ堤の方へ行ってきました。
こちらもお花見している人が沢山。
でも白山公園ほどではなく、ゆっくり散歩している人が多かった。
新潟市のシンボル?万代橋とやすらぎ堤の桜。
やすらぎ堤は護岸工事されて、下まで降りられるようになっているんですけど、その岸辺のところにかもめが一羽だけとまっていました。
結構じーっととまっていて、写真を撮ろうとしたらこっち向いてくれたり。ナイスなかもめさんです(笑)
帰り道、下の道を通ってきてふと振り向いたら桜のトンネル!
この中を歩いて帰ってきました。
写真の右側の土手で写真撮っている人が多いので、ここは結構穴場かも。
本当に一日桜を堪能しました![]()
お花見って気持ちが晴れやかになります![]()
少しでも長くこの綺麗な桜が楽しめますように…!


